最近の姉妹達 | 8歳と6歳の姉妹育児と徒然日記

8歳と6歳の姉妹育児と徒然日記

長女は現在2年生。次女は年長です。プチプラでかわいいものを紹介したり、愚痴を言ったり基本自由なブログです。たまにおっちょこちょいな私もありクスッと笑えてもらえたら嬉しいです。

9ヵ月になってから、24時前後と5時前後に起きるようにキョロキョロ


夜間断乳しようとお茶ですまそうとして飲ませても授乳するまで泣かれて辛く、もう少し様子をみてみようと思うニコニコ


授乳するとスヤスヤ寝るので、まだ次女ちゃんには早かったのかなびっくり


つかまり立ちをやたらするので、後ろにひっくり返らないか注意しないといけない今日この頃ガーン


長女はトイトレ頑張り中ウインク


おしっこは教えてくれるし、だいぶ上手になってきたラブ


教えてくれるときは、ママ!うんち!えーん


っていうけどおしっこがでるびっくり


おしっことうんちがまだわかってないから、次女がうんちをする度に見せてる笑


ウンチは、まだおむつの中ガーン


3歳までにできたらいいな口笛