どうなんでしょ | アラサー夫婦の毎日♡シンプルで楽しい暮らし

アラサー夫婦の毎日♡シンプルで楽しい暮らし

新婚夫婦
夫婦の毎日、お金のこと、日々の暮らし。

私友達の子なら

まだギリギリ可愛いと思えるけど

(それもだいぶ好みがある笑)


知らない子供なんて

ほとんどみんな可愛いとか

思えないんだよね


友達の子でも

それなりに顔立ちが整ってないと

無理で、、、


ブスかどうかってよりも

愛される顔かどうかって感じなんだけど


性格とかよりも

ほんとーに顔で無理とか思っちゃう



それが街の中でたら

ほぼ知らない人の子供なわけで

ほんとーに興味ないって思っちゃう笑



特に

小学生くらいの、親と一緒に

いない、ルール守れない子供たちが

苦手すぎる


親出てこいよっておもうけど

いなーいってゆうね😭


遊び場とかいって

大きな子供たちが一緒にいるのは

公共の場だしいいんだけど


順番抜かして遊ぶとかされたときに

親がついてるこっちが

自分の子供と、小学生もみなきゃなんないわけで


なんで、仲裁役やんなきゃいけないのよって

よく思う。あー可愛くないこの子供って思う笑



小学生くらいになったら

子供達だけで遊びに行くんだろうけどさ


そういうのも

みんなで育てていきましょうってゆうのが

暖かい社会なのかもしれないけどさ


こういうことが起きてるって

その親に伝えることもできずに

その親は家で家事とかしてるわけ?

って、理不尽さ感じちゃうー笑



そういう気の効かなそうな親の子どもほど

1人で遊びに行かされてるんだろうな

だから、子どもずっと自己中なまま




って感じで

他人の子供が可愛いとぜんぜん

思えなくなってきました


友達の子供や

保育園のお友達は可愛いと思える

ときもちゃんとあります!


あ、でもやっぱり

8割くらいは顔立ちで判断かなーって

思っちゃうなぁ!