ときめきー! | アラサー夫婦の毎日♡シンプルで楽しい暮らし

アラサー夫婦の毎日♡シンプルで楽しい暮らし

新婚夫婦
夫婦の毎日、お金のこと、日々の暮らし。



最近
おしゃれなママになりたいという
欲がふつふつふつふつ

私、ダサくはないし
それなりにそこらへんにいる
女の人だとは思うんだけど

普通に可愛いとかじゃなくて
なんかもっと洗練されたオシャレを
楽しみたいの♡笑

夜な夜な
いろんなコーディネートとか
見るのが楽しいです

歳を取っても
おばあちゃん、みたいな雰囲気じゃなくて
長い髪の毛を下ろしていられるような
熟女?になりたいなぁ笑


最近イヤイヤ期の息子。
本当に理不尽なことで
私は八つ当たりされます笑

TV見てたらCMになって
これはちがーう!とか

パンあげて1口食べたら
その形が気に食わなかったようで
ここがなくなった!とか

もう発想が可愛すぎる(笑)

イヤイヤ期なの?って
きいたら、うんって言われた😂😂😂


あ、そうなのね、やっぱり。
というか、イヤイヤ期って言葉
知ってるの、、、?

息子は
言われた言葉が
わからない時は返事しないタイプ
なんだけど。。

まぁ、イヤイヤ期ならば
仕方ないと思えたよ笑


結構ルーティンを大切にする時期って
聞いたから

いつもと違うことのときは
前もって何度も伝えるように
心がけ中

今日はお迎えベビーカーだよ
今日はお風呂が先だよ
スーパーに行くからこっちの道で帰るよ

しばらく考えて
うんうん!と頷いてるから

子供なりに理解してるんだろうなー

保育園に行くルートも
朝が見捨ててから行こうとして
反対側進もうとしたら

こっちだよ!
そっちはいかない!
って意思表示

なるほどなぁと。
いつもと違う。は
子供にとっては大きなことなんだね

これも、家を出る前に
伝えてあげればよかった。

今日はゴミ捨てるから
お家でたら右だよ

伝わるかどうかはわからないけど
伝えてみないとわからないよね。

育児は心理戦で面白い。