水の光 ゆるやかな心の光

友人のたっきーが 送ってくれた軽井沢の写真です。

たっきー、いつもありがとうございます。


こんにちは!ジュンジュンです。


5月「完結の月 」も明日までひらめき電球


この1ヶ月間、


捨てる、掃除する、手放す、断捨離・・・


何度も目に飛び込んできました。


でも、ずっと手放す事が出来なかった想いを抱えた友人・・・


はたから見れば、


さっさと捨てればいいと言われるような想いは、


まぎれもなく重いものでしょう。


そんな事、ご本人はよーくわかっています。


でも、手放せないんだったら・・・


下手したら、足枷にすらなっているその想い、


しっかり味わい尽くしたらいいキラキラ


最大の問題解決は、問題を解決しようとしない事なのだそう。


ただ、友人の言葉に寄り添い、否定しなかっただけ。


それだけで、次のステップを見付けてくれましたアップ


気持ちは前向きに、決意の言葉は強いのに・・・


力が抜けて、自然体になっちゃいましたラブラブ


しっかり自分の想いを完結させた友人キラキラ


来月は「発展の月 」です虹


楽しみですねドキドキ