水の光 ゆるやかな心の光


いつも写真を提供して下さっているTさんが鞍馬で撮影された写真です。


こんにちは!ジュンジュンです。

初めましての方は、こちらをクリックして下さいねドキドキ


昨日、大須の楽居風 という雑貨屋さんにぶらっと寄りました。


そしたら何と!店内全品50%オフキラキラ


いや~テンションアップあがりました(笑)


ついつい買ってしまった、余計なもの・・・


 戦利品その1:タトゥー(シールです。2枚で¥262)


 戦利品その2:ビンディ(シールです。3ケで¥300)


「・・・何に使うの?」という声が聞こえそうなあせる


雑貨って、ないからと言って困る事はありません。


言ってしまえば、余計なもの。


ですが、敢えて余計なもの、余計な事をする事こそ、


豊かさではないでしょうか・・・


それは、雑貨に限った事ではなく・・・


来月、「いやしば」にて、カードリーディングで出店します。


タトゥーやビンディやその他の戦利品は、そこで使っているかも!?


※もちろん、これらはカードリーディングには一切関係ありません。笑


テレビも炊飯器もポットもない私の家。


※一応自炊しています。活力鍋で玄米も炊きます!!


シンプルを追求してきましたが・・・


お金も地位も、何も持っていく事が出来ない、あちらの世界。


どうせ死んだら、嫌でもシンプルになります。


ならば今、こじんまりとする必要もありませんしね音譜


ジュンジュンの家には、余計なものが溢れています。


ですが、上記のものに加え、洗剤もありません。


洗髪用のシャンプーはありますが、


リンスもトリートメントもコンディショナーもしません。


本当に余計なものって何なのでしょうね?


そして豊かさって・・・?


第2回いやしばの詳細はこちら♪