ジュンジュンの母(64歳)は、誕生数秘学 では「6-33-6」です。


全くスピリチュアルとは無縁に見える母親なのですが、


こちらがやきもきするくらいおおざっぱなところは、


逆に、こちらの価値観や固定観念に気付かせて下さる


素晴らしい才能をお持ちなのかもしれません・・・


ところでジュンジュンは、この年齢では珍しく、自宅出産で生まれています。


なんせ「眠くて眠くて仕方がなかった」という訳で、


寝ていたら産気づいたのだそう・・・(そういうもんですか!?)


ジュンジュンは出産を経験した事がありません。


「お産は、男性では耐えられず死んでしまうほど」


と聞いた事がありますが、本当は気持ちいい体験だそうですね。


昨日入門講座に参加して下さった皆さんが「また産みたい!!」とおっしゃっていて、


私も産みたいな~と思ったりしてしまいました。



陣痛中にはエンドルフィンという脳内麻薬が分泌されるのだそうです。


その脳内麻薬は、陣痛を打ち消すほどの気持ちよさだとか・・・


陣痛とは違いますが、ランナーズハイ、クライマーズハイなど、


快感と気持ちの高揚が起きる現象があります。


これは、人が激しい痛みや苦しみにあった時、


脳はその痛みや苦しみを和らげるために脳内麻薬を大量に分泌するのだそうです。


きっとそれは、私が知っている言葉ではいいつくせないほどの至福感なのでしょう・・・


「いいお産」というものがどういうものかは分かりません。


ですが、少なくともうちのおおざっぱな母は、「いいお産」をしたのかもしれないですねべーっだ!