という怖い映画がありましたね・・・


「13日の金曜日」にちなんで、「13」という数字のお話をしましょうか♪



思えば、「13」はトランプのキング∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

王の数字であり、支配の数字です。


ユダヤの最高決議機関は「13人委員会」

権力に繋がる数字でもあります。


また、月の満ち欠けの「十三夜」

マヤは「13の月の暦」

地球と月の表面積は「13:1」・・・



縁起が悪い、などと忌み嫌われているこの数字ですが、

実は私達に恐怖を促し、

「13」という数字のパワーを使われないようにしているのだそう・・・



あれっ誕生数秘学 では1ケタ(もしくはゾロメ)になるまで計算するんじゃなかったの~?

ハイ、基本的にはそうです。


ですが、誕生数秘学では「感性的数字」をお伝えしています。

理論的ではない、感性でみる数字・・・


「13」という数字がなぜ縁起が悪いのか、皆さん説明出来るでしょうか?

それは、なんとなく無意識に刷り込まれてきたものなのではないでしょうか?

(ジェイソンが来るから?笑)


理論理屈ではない世界・・・

「13」という数字が、好きではないのでしたらそれはそれで良いと思います。

「好き」「嫌い」は、理由はないですよね。


皆さんの素敵な感性、大切にして下さいね♪