今年の1月中旬から 足の震えがまた始まったショボーン

今までは震えそう で終わってたけど、

初めてなった時を思い出す。


リボトリールを半分まで減らす事ができていたのに ダメでした。

2月に入って段々と立ってるのが辛くなってきて リボトリールを4分の1だけ増やして様子みてました。

だけど、あまり変わらず・・・

3月の下旬から 1錠飲んでます(0.5㍉) 


そして、今日4月1日に薬が無くなったので

診察に行って来ました。


上に記載してることを話したら、

先生は

たぶん、精神的が大きいと思う。

外に出るのが怖いと思うけど、何か目標を作って外に出て欲しい。

目標とは?何でもいい。例えば美味しいパンケーキ屋さんを見つけたから通うとか。

外で楽しいことに目を向けて欲しい。

見る感じ 震えてるのは、わからないよ。

気にしなくても大丈夫。

外=震えるになってるのを 何とかしないといけないね。

っと 沢山 話してくれました。(混んでいてのに)


それから、先生は

リボトリールは増やしたくない。

できれば、飲まない日を作って欲しい。

薬を増やすとしたら、アロチノールを朝晩にする事ぐらいしかできない。

1ヶ月後に近況報告しに来てくれる?

薬も1ヶ月分だけ 出しておくから・・・


これで、今日の診察は終わりでした。


結局、震えの解決にならなかった。

このアロチノールが増えたことで おさまるを祈るしかないのか?


後 1年でまた、卒業式ショボーン

小学校の卒業式を思い出す。

目標って 何を作ればいいの?

何もない。

ウォーキングも 巻き爪が中々治らなくて

長い距離歩けないえーん


家でも震える。

中腰になったら 一発だショボーン

掃除した後など 直ぐに身体中が痛くなる

どんどんと 足が痩せていくショボーン


薬もちゃんと指示が欲しい。

飲んだり 飲まなかったりって そんな事自分で できないよショボーン

立っている時 震えるので お尻に凄く力が入って疲れる。そして、お尻が痛い。(お尻の筋肉)


また、毎日振戦で検索してる。

でも、何もこれと言って ない。

それでも 探す毎日。

手震えるのも 辛いと思う。

見た目にはわかるし、字が書けない。


私は足だけですが

足も辛い。見た目にはわからないかも?知れないが 本人には精神的に辛いショボーン


いつも、足とお尻がパンパンです。


愚痴ばかりになってしまって すいませんショボーン


誰にも伝わらなくて 1人で考えてしまう日々です。


今日はこんな感じでした。