TODAY'S
 
人のニーズは多様で豊か。自分のフィールドを研いでいく。

 

こんばんは。

 

 夏が本気出してき始めました、関東

 

今日、スーパーに寄った時に

花火売り場があって。

 

はじめチラッと見ただけだったんですが

通り過ぎながら、

あれこれ並ぶパッケージを見ていたら

つい足が止まってしまって。

 

何が面白かったって、

それぞれの花火の売り出し方

めっちゃおもしろく感じたんです。

 

全体的に、視覚的に賑やかなのは共通だけど、それぞれの売りが。

 

まず、王道なのは

本数の多さ

持ちの良さで売っていくタイプ👑

 

昨今の住宅事情に配慮した

けむりや音の少ないタイプ

ベーシックな王道でしょうか。

 

その一方で、

割と共通認識になったそのあたりとは

また一線を画す違いを

打ち出していこうとする花火もあるわけです。

 

たとえば…

 

とにかく「映え」を意識した

夕暮れ時から楽しめる花火。

 

煙少なめなだけでなく、

太めのラインナップだそうです。

光量の問題なのかな?

 

映えたい人だけでなくて

思い出を写真で残すことを大切にしている人は、

これを選ぶのかなぁ。

 

あとは、

あんまり夜起きていられない年の子の

お家花火でなんかで

意外と重宝するのかも。

夏は日が暮れるのが遅いですからね。

 


続いては…

 

 

「あんしんスティック」なるものがついていて

そこに花火を差すことで、

火花との距離を確保できるもの。

 

これは

まだ火花との距離が近いと怖い子がいるお家や

とにかく安全にやりたい親御さんのお家では

重宝されたりするのかなー?

 

しかも「あんしんスティック」が光るから

たのしい感アップ⤴︎

 

子どもの関わるものについて

たのしいは正義ですからね笑

 

ホント子どもは光るものに

吸い寄せられていきますちょうちょ

(お祭りの光るブレスレットとか…)

 

たのしむ子どもを見ていたい親心と相性良さそうですね。

 

一本しか入ってないから

取り合いになりそうだけど…昇天

 

   ふっふっふ、我が得たり🌟

 

そして

私がサイコー!!と思ったのは…

 

 

コレ!

テープで花火が固定されてない花火。

 

もーー

暗い中で、

こどもたちがどんどん迫ってくる中で、

これでもかと固定されてるテープと格闘するのって

めちゃストレスなんですよね爆笑

(事前準備にやっとけばいいという意見を華麗にスルー昇天

 

わたしだったらこれ買いまーすw

 

あのイライラをわかってくれる人が居て

こんな商品が存在するだけで

「そう!!そうなんですよ!!」

って、すごい思いますもんね。

 (ついでにプラ小袋も減らして欲しい🌏)

 

そして、最後に、

ちょっと笑ったのが、

謎のBBQ花火。

 

お肉やマシュマロのやコーンの花火をして

キャンプ気分が出るかは甚だ疑問だけど

なんかこのノリが「ふふっ」と笑わせてくれて

なんか好き笑

 

そして無駄にオシャレ感。

今っぽくて可愛いイエローハート

 

花

 

と、そんなかんじで

すごくおもしろかったです、花火売り場スター

 

そして今、私もLivelyTalkという

話すプラットフォームで軒を並べながら

 

他の人と自分のトークルームは

どんな違いがあるのかな?

どんな体験を提供できるのかな?

ちゃんと伝わるように伝えられてるかな?

 

ということを日々考えているのですが

ぶっちゃけ得意ではない🤣

 

今日見た花火売り場みたいにw

たのしみ、多様に、クリエイティブに

かゆいところに届くよう。

且つ遊び心を忘れずに、

打ち出していきたいなと思います。


自分の中にあるものを自覚して、

人のために発揮して

分かち合うことから

人と人との化学反応が生まれることを楽しみに、


そしてある程度研ぎ続けないと

かたちにならないことも

頭の片隅におきながら。繰り返し。


それを伝えられた先で、

昨日までは出会えなかった方と

つながってお話できる機会がある今が

とてもおもしろく、嬉しく感じています。


********

星LivelyTalkやってます

”あなたの「今、はなしたい」に

ぴったりの話し相手がみつかる”

ライブコミュニケーションサービス

LivelyTalk(ライブリートーク)にて

随時、トークルーム開いています。

 

私のルームオープン時間は

主に昼(平日)は9時〜14時ごろ。夜は22時以降。

お好きな時間に合わせたリクエスト開催も可能です気づき

 

アメブロのメッセージからのご連絡

または

LivelyTalkホームページにて新規登録後、

のんちゃんのホストページから

アイコン下の「気になる」ボタンを押していただけると

メッセージがやり取りできるようになりますにっこり

 

こんなかんじで色々なトークルーム

気ままにやってます。

(画像クリックでLivelyTalkホームに飛びます。)

 

 

 

1分〜話したいだけ気づき自由にトークできます。

色んなホストさんがいますよ〜

ぜひ遊びにきてくださいね。