こんばんは。

 

以前、私は毎日常に頭に不安がいっぱいな

「超絶もやもや・くよくよ系母さん」でした。

いつも他人の目を気にし、求められる役割をこなそうと必死でしたが

明らかにパンクしていました。

 

子どもがまだ3歳だった2020年の晩秋、

強烈に「変わりたい」と思ったきっかけがありました。

 

気持ちが完全に八方塞がり。もうこれ以上進むことができない…

 

完全に自分の周りの風が止まった、という体感がありました。

今でもその体感をすごくよく覚えています。

 

今から振り返って思えば、ここが人生が変わっていく分岐点でした。

 

それから半年ほどのち、2021年の初夏、

私は自分に向き合ったり、潜在意識のことを学びながら

明らかに自分の人生に風が吹きはじめた感覚を得ていました。

 

少しずつ自分の好きなことを始め、

自分で自分の人生を動かし始めた手応えを感じて始めた時期です。

 

ちょうどその頃、スマホのアプリにジャーナリングアプリの

「muute」というものがあって、そこに日記を書いていました。

 

「muute」は、その日の記録とともに

その日の主感情なども一緒に記録しておくことができたりして

自分の気分の上がり下がりをつかみたかった私にはもってこいのアプリでした。

 

(muute 公式サイトより)

 

週が終わると、その週のサマリーが送られたりしてきて

それもささやかな楽しみで、しばらく使っていました。

 

(↑スマホで記録をつけたい人にはおすすめ♪)
 
その後、ノートに書くことが好きになっていたので
記録の軸足はmuuteから移って行ったのですが、
今日久々に、スマホの中にあるmuuteアプリを覗いてみました。
 
私にとっては、すごく鮮明に記憶に残っている、
自分史上忘れられない大切な変革の時期の記録鉛筆
 
その1番初めの記録した日の日記です。

 

 

 
「2021年6月21日。
 
 今日は夏至。クンダリーニヨガ、来週で日付確認中。
 気持ちが安定した日が続いている。
 逆に身体は少し疲れも出ているかもしれない。
 新しい私と進む日々が楽しくて、嬉しくて、
 少し気持ちがはしゃいでしまっているかも。
 少し前のずっと暗い気持ちだったのが、嘘のように晴れてきた。
 どこまで続くかな、という思いもあるけど、今は進んでいこう。」
 
 
はぁーーーー
 
なんだか、読んだら、胸がいっぱいになった!
 
2年半前の私に言わせていただきたい。
 

 

おーーーい、2021年のわたしーーー!!

 

楽しくて嬉しい毎日は2024までずーっとずーっと続いているよーーー!
むしろ年々右肩上がりで楽しさと嬉しさと自由さが増していってるよーーー!
そしてもっともっと見たことのない景色が見ていけそうな気がしてるよーーー!
 
あの時「変わる」って決めてくれて本当にありがとうーーーー!
 
諦めないで、変わり続けてくれてありがとうーーーーー!!
 
            流れ星流れ星流れ星
 
今年も、これからも、楽しんで進んでいこう。
過去の自分と、それから未来の自分と、交信出来たような気持ちになりました。happy!

 

フォローしてね