家族旅行2019 in沖縄 | のんたんと愉快な家族と仲間達~ハンディキャップののんたん~

のんたんと愉快な家族と仲間達~ハンディキャップののんたん~

常位胎盤早期剥離で産まれたのんたん。
脳性麻痺、点頭てんかん(ウエスト症候群)、水頭症(進行停止)、中枢性視覚障害、があります。家族と、愉快な仲間たちとの楽しい日々を記しています。

あっという間に9月ですね。

やっと平常営業になりましたラブ




 


夏休みも終わりに近づく頃、我が家は今年も家族旅行に行ってきました。


バカの一つ覚えですがあせる

沖縄🌴


楽しかったです!!


それだけですドキドキ


今年はお天気に恵まれました。

雨女の異名を持つのんたんもそろそろ汚名返上出来そうですニヒヒ












毎年沖縄には行きますが、沖縄の有名どころに行くことはあまりなくて、ただひたすら、泳いで潜ってます。


それで本当に満足ですラブ




とはいえ、、、。

もちろん食べたよー音符


どれも美味かったビックリマーク









今回はお天気に恵まれたので、シュノーケルがたくさん出来ました。


のんたんももちろんたくさん泳ぎました音符


ピンクの。
これ、ロングビートを切って真ん中を丸く切り抜いてます。


そこにスイマーバをつけたのんたん。

これでめちゃくちゃ安定しますピンク音符


手を離しても問題なし!




のんたんも気持ちいいと思うけど、補助する私達は本当に楽チンチョキ



結構遠くまで行って、お魚さん🐠をたくさん見ることができましたルンルン



療育園のプールにあったものを真似して作りました。
お姉達やパパも大絶賛グッド!

療育園にいって、写真とともに伝えたら、療育園もとても喜んでくれました。









今回のホテルはカフーリゾートフチャクコンドホテル🏨

ここのアネックス棟に泊まりました。
部屋には、キッチンはもちろん!洗濯機もありました。洗濯機は本当超便利ピンク音符
ベッドも4台ともエキストラベッドではないので、心地よい。。


のんたんのご飯を作る諸々→
ブンブンチョッパーで攪拌したり、スプーンや水筒を洗ったり、やはり洗い物するのには、キッチンは便利です。



が、、、、、
ここには、なんと!!ミキサーの貸し出しもありましたアセアセ
残念ながら、出払ってて無理だったけど、事前に伝えておくと、貸し出しも可能です。


あと、娘達には有り難いコテとかの貸し出しもある(笑)










ベランダでくつろぐのんたんハート





 






帰りの飛行機。。

搭乗口が変更になり、
バスで移動する搭乗口になりました。。



これ2回目えーん




1度目は、まだのんたんは小さかったので、バギーをたたんで抱っこして、バスに乗り飛行機まで向かいました。

今回はバギーのままの移動。


これトラックの中。↑
車椅子などを運ぶためのものらしいです。



着いたら、トラックの荷台部分が上昇します。
そして、乗った方とは反対側が開きます。


そしたら、↓
CAさんが待っていてくれて、搭乗です。




これはバギーののんたんにはとても有り難いけど、超気を使いました(笑)


今でもまだまだ小さいのんたん。。

きっと今回も抱っこで余裕でバスに乗り込めたし、そのまま搭乗出来たと思いますが、ANAさんありがとうございましたハート





この先大きくなって、重くなったら、大変有り難い搭乗方法ですラブラブ












楽しかった時間はあっという間に終わりますね汗




これからもたくさん旅に行けますように音譜









のんたんは旅行中体調を崩すことなく過ごせました。
本当に強くなってきたよラブ

もちろん旅行前から今に至るまで、普段通りに過ごせています。


それが何より有り難い。




もうすぐ長女はアメリカに戻ります。
その前に家族でステキな時間を過ごせて良かったです✨










みんなでのんたんを連れて、お魚を見に行ってます。

こののんたんの一丁前感が半端なく微笑ましいピンク音符



私は砂浜待機OK

一人、濡れていなくて、のんたんを受け取り体を拭いてやる人は必要です上差し