食べながら痩せる体質を作る専門家 
髙木望(のぞみ)です🌙
 
 
ピンクマカロン私が食べて痩せるダイエットに
  出会うまで⇒
 
 
お立ち寄りいただき
ありがとうございますラブラブ
 
 
普段は食べながら痩せる
「ゆる食べダイエット®」の
方法や考え方をインスタグラムで
ご紹介をしていますニコニコ
週1回こちらのブログでは、
ゆる食べダイエットに出会って
・嬉しかったこと
・変化したこと
・痩せることに対する考え方の変化 等を
シェアしていきたいと思います。
 
「理想とする自分は、自分で作れる♡」
 そんな思いをつづる場所にしていきます。
 
 
 
2024年3回目の内容は
断捨離はダイエットを加速する♪
 
 

本格的に2024年が始まるのは

立春の2月4日から

 

 

それまでに不要な物、思い、考え

等を整理していきましょう!

言われていますね。

 

 

 

私もメンターの阿弓さんから

お家の断捨離を立春までに

進めておいてねー!!と

アドバイスをいただき♡



時間を見つけては断捨離を

せっせと進めまくっています!

 


 

1月3日から開始して現在

ゴミ袋(大)6個+中1個を

捨てましたーニコニコ飛び出すハート

 

 

 

・あ~これ懐かしいな!

・あ~これしまっていたけど

 使う可能性があるかも!

 

断捨離をしているとこんな

気持ちが出てくることも

多々ありますが…

 

 

私が今回断捨離に

取り掛かる際に

決めていたことは

 

今の私にふさわしいか?

 

未来の私がこのアイテムで

心地よさやワクワク感を

感じるか?

 

この問いかけをしながら

断捨離を進めたお陰で、

あ~!という気持ちが

出てきてもちゃんと

さよならできていますラブラブ

 

 

今まで私の為に存在してくれて

沢山の思い出を共有してくれて

本当にありがとう目がハート飛び出すハート

こんな思いを持ちながらクラッカー

 

 

 

自分が毎日過ごす家

皆さんの家は自分が

心地よく過ごせる家ですか?

 


本来自分の家って、

ここに戻ってきたら

パワーチャージができる♡


最高のパワースポットだと

思うんです目がハート飛び出すハート


 

 

私は整理整頓が得意ではない為、

部屋がいつも綺麗です♡と自信を

持って言えないのですが…あんぐりえ‥




断捨離を進めていく中で 

私の一番の発見は、


お部屋が荒れだすと

・イライラしやすい

ぐるぐる悩む🌀

私はここにはまりやすい。




断捨離が進みスッキリした

環境に身を置いていると



思考がスッキリしてきた♡

カラダも軽くなってきた♡



これ!!

痩せるカラダと心の感覚

そのものなんですー目がハート飛び出すハート

  

実際にこの感覚を感じて

いる時って、体重もスルスル

減っていくんですよー!!



私は2ヶ月で4.8㎏落ちました♡


 


今、なんだかモヤモヤするな

なんか溜まってる気がするな

カラダが重いよーという方は

「断捨離」に取り組むことを

おすすめしますキメてる飛び出すハート



自分のお部屋をパワースポット化

しながら、カラダもお部屋にも

福を沢山呼び込みましょう♡