食べ物をあなたの味方に♡

食べて痩せるダイエット

 

辛い、苦しい、我慢

楽しく、美味しく、ストレスフリー飛び出すハート

ダイエットの新常識と覚えよう♪

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます😊

 

食べて瘦せるダイエット カウンセラー のぞみです!

 

ピンクマカロン私が食べて瘦せるダイエットに出会うまで⇒

マカロン宝田阿弓先生のブログ⇒👠


26日、27日は外部研修でデパートの簡単なフィールドワークをしていますニコニコルンルン学生時代に戻ったようで楽しいです♡

※フィールドワーク=超ざっくりいうと学ぶ対象である場所を実際に訪れて、実地調査して、いい点悪い点等を見て改善策を出すみたいな感じです🚶


実地調査はやっぱり楽しいですね~😊✨


そこに人がいて、人が考え物事を動かしている現場をみる方が気付きは多い!やっぱり百聞は一見にしかずです♪


照明1つにしても華やかさ✨があるデパートもあれば、

落ち着いた雰囲気を出すための照明✨を用いているデパートがあったり、当たり前ですが‥各デパートそれぞれに、どんなお客様をターゲットにするか、何を主力とするか等、各デパートに沿った戦略があります。


この各デパートに沿った戦略のように、私達がダイエットをする上でも自分にあった戦略って、めちゃくちゃ大切だと思うんですおねがい



人間全く同じ人がいないのと一緒で、それぞれ太っている原因は異なります。


●太りやすい体質の一例

ストレスがたまって体の機能が滞りやすい。

体がむくみ体質で老廃物が溜まりやすい。

代謝をするためのエネルギーが足りていない。等

 

このように太りやすい原因は千差万別!!


エネルギー不足の方が糖質制限ダイエットをすると、更にエネルギーが不足ガーン

ストレス太りタイプの方が、苦手な運動を必死にすることで更にストレスを溜めてしまうガーン 等



自分の体や心に合ってないダイエットをすることで、更に太やすい体質になってしまうことがあるんですチーン

せっかく痩せて叶えたいこと、理想とする姿に近づこうと頑張っているのにゲッソリ💦


  

食べて痩せるダイエットに出会うまで、それぞれの体質に合わせたダイエットがある。という考え自体が私の中には無かった。。

なので、世間で流行っているダイエットを試しては挫折を繰り返していたんですね。。。ゲロー


食べて痩せるダイエットで自分の太やすい原因を教えてもらい、その改善に取り組んだら、必死にダイエットを頑張るよりもスルッと痩せたし、何より体も心も元気になって楽しく取り組めましたデレデレ飛び出すハート


ダイエットを頑張っているのになかなか結果がでない。。。

ダイエットが続かない。。。

ダイエットは辛くて苦しい。。。

そんな風に感じている方は、自分にあったダイエットができていないのかもしれません😭


自分にあったダイエットって何だろう??

自分の体と心を見つめて、アプローチについて考える時間をぜひ!とってみて欲しいです🥰



現在、食べて痩せるダイエット♡最新の体質診断を学んでいるので、

しっかり学んでお伝えできるように準備を進めております☺️✨


準備ができましたらお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちくださいニコニコ


お読みいただきありがとうございました♡

痩せ体質に近づいた貴方に拍手です👏