私の親孝行

 

 

 今日のお題は親孝行気づき

 



タイミング的に明日は父の日です音譜


私の父は他界していますが、折に触れ思い出します照れ


以前チラリと書いた父のこと…ひらめき電球



死んじゃうといいトコばっかり思い出しちゃうねぇ〜って、よく、母と話します爆笑




でも本当にそうで、祖母が亡くなった後も同じセリフ言ってた気がします…


父方の祖母は、良く言えば明朗快活、悪く言えば自分勝手でワガママ魂


私は、母が嫁姑でかなり苦労したのを見て育ちましたあせる


それでも亡くなると、『憎めない人だったよね〜』になる…汗


なんか綺麗なフィルターキラキラかかっちゃうっていう…もやもや


なんか脱線しちゃいました。



そうそう、親孝行です口笛


親孝行って受取る側、つまり親側の気持ちが大切だと思います。



お金かけたから偉いわけじゃない。



私ちょっと、このお題で思い出したことがありましたひらめき電球



子供達が小さい頃、普段は喧嘩ばかりしていたのに、何やら結託して夕方に部屋でコソコソとしてる…


部屋に行こうとすると『ダメ!』と、全力で拒否される。


何時間かしてから、ようやく部屋に招かれると、狭い部屋の中を色々協力して改造し、お店屋さんをやってらっしゃる爆笑笑い


ゲーム屋さんやらお菓子屋さんやら…


こちらへどうぞ~ってな感じに、お店に招いて頂いて…


親を楽しませようと、あれやこれや相談して作ったり、ベタベタと壁に貼りまくっていたり…タラー


しばらくその空間から解放してもらえなかったのですが…


なんていうか、凄く嬉しかったキラキラ


社会人になって、物を買って貰ったりしたこともあります…

もちろんそれはありがたき幸せ…嬉しかったです。


でも、この小さい頃の彼等のこの気持ち、行動が一生分の親孝行してもらった気になれたのです。


今でも思い出すと、ほっこり飛び出すハートできるエピソードなのです。



私は父にそんな真心こもった、ほっこり飛び出すハートさせてあげられたことなんてあっただろうか…


今となっては本人に確認しようもないのですが…チュー


今私に出来る親孝行…

お墓掃除位かと…笑い泣き


あとは、母と沢山話すこと。


私は父と性格が似ていて、ぶつかることも多くて、沢山話したとは言い難かった…


高齢の母ともいつかは別れる時がやってくる。


だから、その時が来るまで沢山話しておきたいです。


それが私に出来る親孝行キラキラ


ほっこり飛び出すハートを思い出させてくれた子供達にも感謝音譜


明日は父の好きだったお菓子買って、実家になむなむ〜しに行こうかチューリップピンク





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する