こんばんは、のんですニコニコ


12月。大きなイベントはクリスマス🎄

ですね。



私はなぜかはてなマーク1年のイベントで1番、クリスマス🎄が好きだったのです…チュー


プレゼントにケーキに…ラブラブ

それももちろんありますが、雰囲気がとっても好きで…

寒くて、寒くて、仕方ないのに、なんでかあったかい気持ちになる日…ドキドキ

(クリスチャンではないのですが…笑い泣き)


大好きな日でした…(過去形!?)


でもいつしか楽しむことも忘れちゃってました…

ここ何年かは、形としてケーキは食べるけど、それだけ。


昨年なんかは、元旦那さんと何も共有できない状態になってしまっていたので、ケーキすら一緒に食べるの苦痛…という末期状態…汗

まぁ体調悪かったりで、ケーキ食べたい欲求すらなく…


あんなに大好きだったクリスマス🎄はいずこ…泣


20代の頃…クリスマス🎄

恋人はサンタクロース、ラストクリスマス、恋人たちのクリスマス…音譜


それしか知らないの?って位にリピート口笛


彼氏いなくても…妄想族ニヤリ


私にとってのクリスマス🎄はいつでもキラキラキラキラしてるイメージだった…


のに…。


『クリスマス🎄じゃなくて、苦しみますだぁ〜』

よく、昔近所のおばちゃんが言ってたギャグちっくな言葉。


昨年はギャグに聞こえない、リアルレベル…ガーン


クリスマス🎄なぞ、どうやって楽しめようか…むかっ

そんな余裕(心の)、ないっ!!


心が荒みまくっておりました…ショボーン

荒れるのを通り越してむしろ、『スン…。』 


そう…【無】…

だったのです…

何も考えたくない、悩みたくない…

何も感じたくない…

そんな拒絶の中で生活していたのです…

今思い返しても苦しくなるほど…ショボーン




でも、今年はクリスマス🎄っぽいこと、楽しんじゃおうかなって…ラブラブ


やっとそう思えるようになれましたおねがい



50代のお一人様クリスマス🎄



文字にすると寂しそうに感じるけど、この『初めて』すら楽しみたいチュー


強がっちゃって…と思われるかもです。

実際、やってみたら寂しかった…と感じるかもしれない…

そのときはここで吐き出させて下さいえーん 


でも、こうやって楽しいと思えること、1個ずつ増やしていけたらいいなと思うのですキラキラ




まずは形から…音譜音譜音譜

大好きだったクリスマス🎄


またもや1年で1番好きな日になるかもですおねがい