ブログの投稿をお休みしていたら…

あっという間に1年過ぎてましたあんぐり

時の経つのは早いなぁ〜



今年も金華山に参拝⛩️して来ました!


今年こそはお籠もりで山登り🧗‍♀️するぞー!!
って計画してたのですが
☔️で月曜日の船が欠航とのこと🚢
火曜日は仕事なので戻れないと困っちゃうので今回は断念しました悲しい

去年の大海祇神社の例祭の時にも天気が悪くて☔️頂上祈祷が中止になったので
私達夫婦は⛰️まだ行けてないのですが…
次回また登れるのを楽しみにしています♪

金華山に行ったのは半年の穢れを祓ってもらうのも目的
今回の、大護摩祈祷では神楽奉祈祷もあって巫女さんの舞をも見ることができました!

金華山滞在時間は1時間半程🚢
ご祈祷を受けるとあっという間なんです驚き

弁財天様にもお詣りし、銭洗しようと思ったら混んでいる…
今回はお預けで帰って来ました〜





船を降りてお昼ご飯はお刺身定食を頂きました!

美味しかったです笑

旦那さんの海鮮天丼もボリューミーで良き🍤

ご馳走様でした!



次は前から気になっていた⛩️に行くことに

零羊崎神社【ひつじざきじんじゃ】
御祭神は豊玉彦命(とよたまひこのみこと)


霧がかかっていて幻想的



茅の輪もくぐって

御朱印も頂きました!






可愛い狛犬さんもいて

近くにある三吉神社、古布木稲荷🦊、栄存神社、元三大師堂などにも詣りました。



前に友達はこの元三大師が好きと言ってましたよ笑


お天気のいい日はまた違った風景を見られると思います。
また行きたい⛩️でした!


そして石巻といえば日和山
こちらにも詣りましたが☔️が強くなったのですぐに帰って来ちゃいましたが
こちらも晴れていたら気持ちがいいだろうな〜




さてさて1年間何してたかな〜って写真を見返していたら
新しいご縁が沢山頂けた1年で✨気づきもいっぱい笑笑
さらに楽で楽しい毎日でありがたいラブラブ日々

沢山お出かけもして色んな神社⛩️仏閣に行ったり、やりたかった癒しの仕事を始めたりと
とても充実した1年だったな〜と改めて思いました!

これから少しずつブログにあげて行こう!と思っていますニコニコ