さっき(土曜日のお昼過ぎ)
火報🔥が鳴って![]()
「えっ!まさかうちのマンション⁈
違うでしょ。隣じゃないの?」
よーく聞くとめっちゃ大きい音![]()
うちのマンションじゃん![]()
って
慌てて
外に出て確認!
出てきてた人もいて(初めまして💦)
煙や臭いは確認できなかったので
誤報?
しばらくなりっぱなしで
めっちゃうるさいしご近所さん野次馬で集まってきました
どなたかが通報して
消防車🚒到着
お巡りさん👮到着
消防士さんが確認してくれて1階の火報が鳴ってます
不在のお宅もあったのですが
「多分誤報でしょう 安心してお部屋にお帰りください」
と言われたので帰ってきました
SECOM入ってますが来ないし!
緊急連絡先は繋がらないし!
ほんとに火災だったら、と思うと怖いです
火報が鳴ればオートロックが解除され扉が開けっぱになるの初めて知りました
音、凄かったです
消防士さんが止めてくれました
土曜のお昼ご飯も終わってのんびりtimeにびっくり!でした
これを機に非難時持ち出しについてダンナ様と話しました