さっき(土曜日のお昼過ぎ)

火報🔥が鳴ってピリピリ

 

「えっ!まさかうちのマンション⁈

違うでしょ。隣じゃないの?」

 

よーく聞くとめっちゃ大きい音ピリピリ

うちのマンションじゃん!!

って

慌てて

外に出て確認!

出てきてた人もいて(初めまして💦)

 

煙や臭いは確認できなかったので

誤報?

しばらくなりっぱなしで

めっちゃうるさいしご近所さん野次馬で集まってきました

 

どなたかが通報して

 

消防車🚒到着

お巡りさん👮到着

 

消防士さんが確認してくれて1階の火報が鳴ってます

不在のお宅もあったのですが

「多分誤報でしょう 安心してお部屋にお帰りください」

と言われたので帰ってきました

 

SECOM入ってますが来ないし!

緊急連絡先は繋がらないし!

ほんとに火災だったら、と思うと怖いです

 

火報が鳴ればオートロックが解除され扉が開けっぱになるの初めて知りました

 

 

音、凄かったです

消防士さんが止めてくれました

 

土曜のお昼ご飯も終わってのんびりtimeにびっくり!でした

これを機に非難時持ち出しについてダンナ様と話しました