軽貨物全くの未経験者の私Nonが
アマゾンフレックスでお仕事いただき
5/20(土)に軽貨物デビューしてから、
昨夜の勤務で9回目の稼働でした。
稼働の内訳は、
三郷ステーション 1回
茂原ステーション 2回
四街道ステーション 4回
船橋ステーション 2回
初勤務の三郷ステーションでは、
先輩に途中から同行指導いただいた
船橋ステーションでは荷量とマンションの多さに加え雨天でテンパってしまい、配達状況を全く把握できていなかったためレスキュー要請を拒否する形になってしまい大量の未配を出すことになった。
積み込みの仕方教えて下さったプロドライバーの田口さんや、親身になってアドバイスしてくれる大木さんをはじめ、皆さんが本当に良くしてくれるのでその期待に応えたい!
と思いつつも何とも自分が情けない( ; ; )
9回の勤務を終えての率直な感想は、
簡単な仕事なんてない!ということを
改めて痛感させられました。
アマゾンフレックスの専用アプリでは
自分の配送品質の評価を見ることができる
現在の評価は『要改善』
大変良い
良い
普通
要改善
4段階で最低レベルということ。
【地球上で最もお客様を最もお客様を大切にする企業】を目指すアマゾンにとって、お客様との約束を守ることができない=未配を出す配達員であればこの評価は当然のこと
ナーサリー(保育)期間中で
荷量も少なく配完し評価も
大変良い、良い だったため
正直ナメてたところがあった。
今は
全ての配達ドライバーの皆様を尊敬します🙏✨
今日は雨、しかも苦手な船橋エリア
そして評価も落ちるとこまで落ちた
だけど、一生懸命教えてくれる先輩がいる
支えてくれる奥さんと🐕🦺もいる❤️
先輩達の為に、今日も成長できるよう
自分にできることを一生懸命頑張ろう✨
落ち着いて安全運転で🚗ネ👍