ディマシュでもオグリでもなく、ワタシのこと | のんサンのブログ(仮)

のんサンのブログ(仮)

忘れがちな日々の出来事を、なんとなく綴っていきます。なんとなくないのは…ディマシュ・クダイベルゲンさん応援&小栗旬さんに至っては、15年以上応援している古びたファンです笑

目指すはディマシュの日本ソロコンサート!


 誰もご興味ないと思いますが笑



たまには、私の日常を。

 


上は先々週の土曜日の写真。



 

近所の喫茶店で、トーストとアイスコーヒー。




 

お店のマスターいわく

 

マ「都内の有名ホテルのレストランに卸しているパン屋」

 

 

から仕入れているので、ひと味違うそうな。

 

 

でも確かに、こんなに厚切りなのにふわふわで

 

パンのミミはサクサク!

 

 

 

ご夫婦2人がやっているお店で

 

 

近所のご高齢者の憩いの場所です。

 

 

 

だからかなあ

 

 

BGMが一切流れていないのは

 

 

お年寄りが話しやすいようにしているのかもしれませんね。

 

 

 


ところで




少し前に、ミッチーが骨折したのはお話したと思いますが

 

 

実はまだ骨折中(^_^;)

 

 

というよりも

 

 

骨はくっついてきているらしいんですが

 

何か神経を刺激してしまっているらしく

 

 

歩くと非常に痛がります。

 

 

 

なので、歩くのが困難なので会社にはまだ行けていません。

 

 

 

 

でもねぇ。。。

 

 

歩かないと今度は筋肉が衰えてしまうじゃないですか。

 

 

だからこの1~2ヶ月は、私が休暇の日は 

 

 

軽いウオーキングに付き添っています。

 

 

 

 

いつもは10分で行けるところを

 

 

杖をつきながら30〜40分かけて



下手したら1時間以上かかりながら

 

 

途中で休みつつ




ゆっくり、ゆっくり。




 

土曜日はその結果トーストを食すという。

 

 

 ちょっとしたお楽しみです。






そして、6月になりましたね。



ということで、我が家の玄関先に咲いています。




雨はあまり好きではないけど




やっぱり紫陽花には雨が似合います。



雨の日は街の紫陽花を捜しがちな私です。






そして我が家の20年選手の月下美人の花。

↓↓↓


 

 しかし、毎年同じような写真をアップしているような(^_^;)




基本、変わり映えのない日常です。




変わったことと言えば、パソコンを新調したことと



ミッチーがタブレットを買ったことですかね。




本当は、パソコンを2人で使おうとしたのですが




普段からパソコンを使い慣れていないミッチーは



ミ「ノートパソコンは使い勝手が悪い」



などと生意気なことを言って




タブレットなら使いこなせる、みたいなことをのたまうわけです。




そんなこと言って、スマホの機種変をするたびに



全て設定しているのは誰だと思ってるーっ!www




ということで、会社にも、ましてや外にも簡単に行けないし



後期高齢者に近づいているとは言え



ネットやゲーム以外のパソコンスキルも




多少は身につけてほしい。




そんな思いで、清水の舞台から飛び降りる気持ちで




ちょっと高めのタブレットを購入致しました。





今日は一人で、ポチポチしてたみたいだけど




とりあえずの目標は、エクセルで住所録程度は作れるようになろうというところです。





今のところ、スマホより大きな画面で




YouTubeやTikTokを見まくっているだけだけどねwww





ちなみに アカウントもパスワードも、全て私が設定したので




どんな動画をみたか、もちろんチェックできます。







ここ数日



「こういうときはどーするの?」「これはどういう意味なの?」「これはなんでこうなるの?」




という《ナゼナゼ攻撃》にぐったりしたので





悔しいのでミッチーのタブレットで、昨日はディマシュの動画を見てやりましたよ!




そうすれば時々おすすめとかにでるでしょ?

仕返しの規模が小さい




何ならそのうち、チャンネル登録してしまおうかと思っています。いひひひひ♪



ブログを書いている最中も



ミ「例えばさぁ〜こういう時はさぁ〜」




と、邪魔されるのではかどりませんわ。




でも、その代わりネタにさせてもらっています。



知らぬは本人だけ。





そんなこんなで、私のディマシュタイムは大分削られているけど





まあまあ、なんとかやっています。




一番イタいのは、録画してある大河ドラマが見られないこと。






小栗さーん、ごめんね~(泣)





これから本格的な梅雨の時期に入り




空も気分もパーッと晴れないかもしれませんが




そんな中でも楽しみを見つけて、ストレス解消したいと思います。





今はディマシュの新曲のミュージックビデオを見まくり



毎日少しでもウットリするようにしています笑



大事よね♪



 

では、また。

**********************

おまけ


ディマシュ新曲【Okay】MV



ディマシュの話題ではありませんでしたが


良いものは宣伝しちゃいます(^^;


ぜひご覧ください♪