先程確認したら、このブログが

子育てジャンルで8位になっていて驚いてます😂



たくさんの方に見ていただけて

少しでもネフローゼ症候群について知ってもらう事

同じ病気のお子さんを持つ方との交流ができたらいいなと思い

ブログを始めたので

とても嬉しく思っています☺️✨






独身時代、テレビやSNSで病気の話や障害を持つ子等

“可哀想” “大変そうだな”

そんな事しか思いませんでした。



子どもが産まれて同じくらいの年齢の子が

大きな病気、産まれつき障害がある、等


独身時代よりも近いものに感じて

涙した事もありました。



それでも結局は他人事だったと思います。





自分とはどこか無関係だと思っていた。


子どもは当たり前に大きくなるものだと思っていた。




浅はかで未熟な私でした。




全然わかってなかった。









子どもが健康でいる事は何よりも嬉しい事です。



今日も元気に笑ってる。

走り回ってる。

ママ、ママ、と私を呼ぶ。


小さい体でたくさんの愛情をくれる。







当たり前だと思っていた事は

全然当たり前なんかじゃないって事



3人目にして、息子が教えてくれました。







今現在、再発を2回して

頻回再発型ネフローゼ症候群となりました。


蛋白がマイナスになったら

免疫抑制剤の服用を始める所です。



毎日の尿検査、体重測定、運動制限、塩分制限


たくさん我慢することが増えました。






でもいつか治ると信じています✨



前向きになれたのは息子のおかげです😊











次回に続きます🧸🍀