その次の日も本人は元気いっぱい😊




夜ご飯を食べて、お絵描きしたり


ねえね達から送られてきた動画を見たり


「早く会いたいね」っていうと

うんうん、と頷いてくれます😭










帰り際、腹部膨張が目立っている気がする…


大丈夫なのかな…





心配で先生を呼んだのですが

診察中とのことで来られず

消灯時間が過ぎてしまいました。。




看護師さんに託して病院をあとにしました。。













23時頃病院から電話がかかってきました。







「腹水が溜まっている」



「腸管にも浮腫が目立つのでアルブミン投与しようと思います」






入院する時に同意書を書いていました。

(泣きすぎていて覚えていませんが)



不安…


また痛いことするの?





“これ以上悪くなるのを防ぐ為”


と言われました。







電話のあと、その日は眠れなかったです。











次回に続きます🧸🍀