みなさん( ´ ▽ ` )ノ
今日ものんストップで無限大のパワーを送ります!
(ノ´ω`*)ノ.。:+*:.。.*:+☆∞


担当カラーはピンク豚
サイリウムカラーは無限に咲き誇る満開のさくら桜桜桜
(一本しか持っていない方は薄ピンク一本!二本持っている方は薄ピンク二本!!三本持っている方は薄ピンク三本!!!持てるだけ薄ピンクを持とう!!笑)
 


のんたんこと夏生のんです!∞





......♾......♾......ガーベラ......♾......♾......




はい、


前回のブログでは盛大にカウントミスをしてしまい大恥をかき、とっても恥ずかぴぃわたくしですが、


コメントでもうすぐ2000だね!!
って書いてくれた方も、

私がもうすぐ2000!!って書いた時に訂正してくれなかった人も、


こんなにたくさんの方が勘違いするくらい間違いやすいケアレスミスだということですプンプンプンプンプンプン!!!!!←自分ひとりのミスとは決して認めないスタイルグラサンハート



2000本安打という偉業を成し遂げているプロ野球選手の方々には、改めて畏敬の念を抱かざるを得ないですね。






宇宙人ヒヨコくまカエルタコゾウ豚パンダふたご座おとめ座かに座クマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くんセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコガーベラチューリップひまわり





さてさて、

前回のブログの答え合わせです!!!



①強いる(しいる)

これはたぶん大丈夫ですね!
強制させるみたいな感じ!!!



②強か(したたか)

読み方を聞くと『あ〜!!』ってなりますね。

ー彼女は僕が思っていたよりずっと強かだったー

みたいなフレーズ、小説とかで見たことありそうです!



③強ち(あながち)

あながち間違ってはない
あながち嘘ではない

ララちゃんに
『のんさん、この言葉よく使ってますよ!!』
って言われましたUMAくん
自覚症状はなかったけど、他のメンバーからも使ってると言われたのでそうみたいです!




④強面(こわもて)

人相が怖い人のことですね!
マンガとかでよく、コワモテだけど実は心優しい…ハートみたいなタイプのキャラクター出てきますね!!



⑤御強(おこわ)

これはもち米を炊いたやつです!!月見
秋になると栗のおこわとか普通に食べてたけど、こんな漢字を書くとは知りませんでした!!くちびる




⑥強請る(ねだる、ゆする、もがる、たかる)

3個読み方があるって言ったけど、よくよく調べてみたら4個もあった!!!

まぁどちらにしろ、相手から半ば強引に何かを手に入れようとする感じですね。


もがるっていう言葉は初めて聞きました!!キョロキョロ



ちなみに、
ゆする→揺する
もがる→虎落る
たかる→集る

とも書くそうです!!ニコニコ





以上、
生きてる上では必要ないかもしれないけど、知ってたらいつか話のネタくらいにはなるかもしれない難読漢字クイズの答え合わせでした〜ウインク




ちゃんちゃんっ
宇宙人UMAくんタコ宇宙人くんバイキンくん流れ星チューリップ





......♾......♾......ガーベラ......♾......♾......

夏生のん公式
Twitter▷@non_natsuki0722
Instagram▷instagram.com/non_natsuki0722

......♾......♾......♾......♾......♾......

さくらシンデレラ公式HP
http://sakura-cinderella.com/
さくらシンデレラ公式Twitter
@sakucinderella 
......♾......♾......ガーベラ......♾......♾......