宮崎県産*シルクスイート❤️ | @nonchamax_xどさんこBLOG♡

@nonchamax_xどさんこBLOG♡

北の国から発信!(´∀`)笑
お久しぶりの復活!
2017年8月8日に念願の第一子出産しました!

主に、#食べ歩き #料理 #育児 #釣り #モニター #旅 #ファッション #美容 についてブログ書いてます♪

新米ママです♡ママ友募集中♡

宮崎県串間産シルクスイート❤️
{4DA58E75-7F7B-439B-8513-1DFE5B1CD083}
さつまいもは大好きで、
有名どころを中心に、色々な品種を食べてきたけど…
シルクスイートは初めてでした!(﹡´◡`﹡ )

教えてもらった芋けんぴのレシピで簡単&美味しく頂いてみました❤️
{D6B0E766-41DD-44A3-BA1E-51B2A5A6C354}
細切りにしたお芋を油で炒めて、ほっくりしてきたらバター、はちみつ、みりんを入れて、仕上げにゴマを振りかけるだけです♪

素材の甘みを生かせるシンプルな味付けでとても美味しく頂けました!

{F799025D-EE38-4A6E-BFF9-DA04F9C46CEA}

ダイレクトにおいもの美味しさを感じられる蒸かし芋にしたりはもちろんですが、❤️
{F34A68D7-317B-4C40-BBDF-C3D5444D89BD}

友達レシピの、豚汁に投入するのにも、さつまいもがほっくり美味しいので最近ハマってます!
{30429D0F-DD53-412F-ACCC-161BE9C671A0}
夕飯やオヤツにだけでなくお弁当にも喜ばれました❤️
{F5048DE4-9058-4726-9B12-9B98678CD383}

シルクスイートは、しっとり系のおいもでとても甘い♬(﹡´◡`﹡ )

日照時間ぎ長く暖かい宮崎で育ったお芋だから、他のさつまいもとはひと味もふた味も違うのかな?!(^^)

また是非食べたいさつまいものひとつになりました❤️(^^)