今日は朝から子供たちに




ブチギレた😇



もう大学2年と高3の息子よ?

なので、最近怒ることなんてほぼほぼなかった。



今日は月に一度の(何ゴミか分別出来ない)何でも捨てられる日だったんです。

そう、我が家は断捨離中なので、今日を逃したらアカン日だったのです。

朝から、4袋分くらい出しました。


子供たちにお願いすると必ずだるっ!とかめんどくさ!とか長男(or次男)に言ってよとか言われて、それで嫌な気持ちになるので、1人で往復して出しました。

最近は毎回のように大量のゴミ捨てをしていて、こんな母の姿を見て何も思わないとか…ね。



そもそもさ、引っ越しだって子供たちが引っ越したい!って言ってたのよね。

私はこの片付け(断捨離)が嫌すぎて、引っ越しなんてしなくてよくねーか?って考えだったの。

いや、いつかはやらなきゃいけないんだけど、それほど嫌なのー泣




なのに!!

息子らは我関せず状態🙄

まぁ、まだ日にちがあるからね?(夏休みの宿題もギリギリにやるタイプ)

でも連日母が必死こいてやってる姿を見て、自分もやらなきゃとか手伝おうとか思わんの?



朝から自分の物は自分で片付けなよ?とかなんやかんや言ってたら、まず次男が朝からうるさいねー?ブツブツ言って本当おばさんだね真顔


長男は昨日から夏休み突入してて、今日は午後からバイトだったので、昨夜夜更かししてたみたいで寝てました。

で、朝から私が騒がしくしてたから目が覚めたみたいで、あー朝からうるさい、まだ起きなくていい時間なのに起こされたわ、俺も変な時間に起こすからね?真顔



2人で私のことを小馬鹿にするような発言を茶化しながらしてきたので、キレました。

誰が引っ越したいって言ったんだよ!

近くにあった物(電池式の蚊取り線香)を床に投げつけました。

ちゃんと壊れました…

ああ…私キレたらこんな感じになるんだぁ…と思ったりもしながら。



その様子を見た息子たち、流石に黙りました。




もーいい、もー知らない。



朝からそんなんで1日台無し。

そろそろ生理だしPMSなのかなダウン



友達にそのことをLINEしたら

まーちゃんがキレても怖くなさそう

と言われまして笑い泣き

うん…だから、息子たちも私のこと舐めてるんだろうなとは思います…悲しい




今日は結局朝からこんなだったので、高校野球地区予選見て(次男の友達たち出てるんだよー、頑張ってるよー)、気づいたら寝落ちてて…終わってしまったよ…

あとでベランダだけは片付けよ…






気を取り直して、はい次指差し



昨日、携帯にダウンロードした物をカラーコピーしたくて、コンビニに行きました。

すると、先におばあちゃんがいたので待ってました。

おばあちゃんは、しばらくして私の存在に気づき、慌ててあ…お先にどうぞと言ってくれたけど、まだ終わってない様子だったので、大丈夫ですか?と声を掛けるとなんだかよくわからなくてね…と言うので、ちょっと話しを聞くと

どうやら図書館で借りた本のページの絵をB4サイズに拡大してカラーコピーで2部欲しいそう。

既に白黒で何枚かやってたようだけど、うまくできなかったみたい。



そーゆうことねーと思いながら、じゃあちょっとやってみてもいいですか?と設定して、プレビューでおばあちゃんに見せてこんな感じで大丈夫そう?と聞いて、ご要望通りにB4に拡大してカラーコピーで2部印刷出来ました拍手



お釣りも出るからね、はい☺️

と40円手渡そうとしたら、本当にどうもありがとう、助かりました。これあなたの用に使ってと言われたけど、いえいえ、大丈夫です!本当に難しいよねと言いながら、おばあちゃんにお釣りを渡しました。笑





私、困ってる人を助けたい。

なに?いきなり?笑笑



昨日ちょうど職業相談で適性検査をして、そんな結果が出たんです。

そうゆう職業に向いてるみたい。

どーゆう?




余談ですが。

彼と一緒にいる時、知らない人から声を掛けられることが多くて

まーちゃんって、声掛けやすいのかね?そーゆうオーラが出てるんだよっていつも言われてます。笑

ボーッとしてるんでしょうねー😴