先日

あれ?これ(胸の)しこりかな…

と思うことがあり。



そこから不安でネットで色々調べたり

乳がんだったらどーしよう…

子供たちは?

仕事は?

検査した方がいい?

病院は何科に行けばいいの?…



彼にもLINEで話したらLINEで喧嘩になり

(付き合ってから2回目

心配で仕事休んででもすぐ病院に行って欲しい彼

vs

彼に心配かけまいと「心配しなくて大丈夫だよー!笑」などと明るく振る舞ってたら、笑いごとじゃないと言われた私(もちろん、当の本人が一番不安に決まってる😤)


結果、私が思ってることを言って、彼が謝って来た。

•心配してくれる気持ちはわかるけど、私が一番不安に決まってる

•心配させまいと明るく振る舞ってただけ

•彼が過剰に心配するから不安を煽られた気持ちになった

•私が不安がってたら「大丈夫だよ」と言って欲しかった



平日はどうしても病院に行ける時がなかったので、昨日朝イチで行って来ました。

彼がお迎えに来てくれて、一緒に行ってくれました



初めて行く病院…ソワソワ

検査嫌だな…ドキドキ

乳がんだったら…



始め触診して、マンモとエコーやりましょうと…

全ての検査が終わり、検査結果を聞きに診察室へ。





異常なしだね




良かった…悲しい




エコーやってもらってる間、検査士の方が言ってました。

👩🏻‍⚕️乳がんは本当に多いから、何か異変を感じたら検査した方がいいんですよ。自分の体の変化は自分にしかわからないからね。ここでも毎日乳がんの結果が出てます…



実は…

朝、病院へ向かってる車内で胸を触ってしこりを確認しようとしたら

あれ?しこりなくなった?病院行かなくていいか?んー、でもやっぱりあるような気がする…

ということがあったので、病院へ行くか否か、向かってる時にギリギリまで悩んでたんですよね。



でも、結果

検査をして安心することができたので、行って良かった…って心から思いました。

マンモは相変わらず痛すぎたけども💦

病院を出た後、安堵して薬局で涙が出て来た…

※ついでに花粉症のお薬を処方してもらったので薬局へ。



その後しばらく彼と

良かったねー😭って何度も言い合ってました。

彼もすっごく心配だったみたいです…。

そりゃそーよね…





二年に一度の乳がん検診、私は確か今年が受診年。

みなさんも検診受けてますか?

マンモグラフィの痛みを知ってるだけに、避けたい気持ちはあるけれど…安心するために、または早期発見のために💡

検診時期が来たら、また受診しようと思います!





去年の誕生日に長男がプレゼントしてくれた物の1つ♡

毎日愛用してます♪