前回、長男&次男のお話しを書こうと思ったのに、長男が長引いてしまって次男のことまで書けず魂が抜ける

今回は次男編です。




はい、タイトルの通り






次男の自転車が盗難されましてねーハートブレイク




現在、高校2年生の次男。

本人がずっと欲しがっていたクロスバイスを購入しました🚲


コレです↓



まだ2年経ってません…

それが、盗難されまして!💢

しかも、自宅に停めておいて…ですチーン




盗難されたのは学校帰宅後(19時頃)から翌朝方。

次男が行ってきまーすと登校した直後に




自転車がない!!



と戻ってきた🏠

私も出勤前だったし、そんなこと言われてもどーすることも出来ずダッシュ

そしたら長男が

俺の自転車使っていいよ🚲ってポーン




普通なら【優しい…】と思うんだろうけど

私は咄嗟に【え…なんで?普段なら絶対貸さないとか言いそうなのに…】って思ってしまった🤯

さいてー。



長男だって、その日は大学ある日だったし…

駅まで自転車使うんですよ🤔

雨の日はバスで行ってるみたいだけど。



次男に自転車を貸してあげたから、きっとバスで駅まで行ったんだろうな…

今更ながら、長男ありがとう!!笑



さてと!どーしますか…チーンチーンチーン



朝から

ドヨーンガーンと怒りの感情炎(犯人に対して)



お昼休憩の時に次男からLINEが目



壊れた自転車の画像……









なんじゃこりゃゲッソリアセアセ




どーやら…

うちから自転車で10分くらいのところに乗り捨てられてたらしい、それをその近所の方が高校に連絡してくれたらしい…です。(自転車にステッカーが貼ってあるので)



でも、なんでこんな状態…悲しい

悲しいし悔しいし…

本人が一番ショックを受けてるでしょうけど。



盗難された自転車が壊れた状態で発見されました。

どーしたらいいの?

•見つかったけど警察に届ける🤔?

•保険屋さんに保険の対象になるか確認してみよう…

•自転車屋さんの補償は?何か使えるのあるのかな?

•そもそも修理で直るのか?




休憩中に考えてたら



……

よーーーん🤦‍♀️💧




仕事が終わってから

保険屋さんに電話して事情を説明したら、対象になるか否か、明日担当から折り返しますと。



次!

次男と交番へ。

警官3人👮‍♀️👮‍♀️👮‍♀️で調書を取りに自宅まで。

外で書類を作成したり、自転車の指紋を取ったり…

かれこれ1時間…






さ…



さ…







寒いねん🥶🥶🥶!!

その日の夜はめっちゃ風が冷たくて、寒すぎて凍えてました…不安



やっと終わったのが20時…

もうご飯なんて作れません、疲れました…

次男とほっともっとへ向かい…

私は食欲もなく…

ソファーで寝落ち…

翌朝、しっかり頭痛に襲われました🙋‍♀️💦




お昼休憩時に保険屋さんから電話📞



👩🏻‍💻保険の対象になります



これから書類のやり取りをしたり、金額は修理の見積もりや査定後ですが、少しホッとしました😭

結果、警察に届出出しておいて良かった…



次!

仕事後、自転車屋さんで次男と待ち合わせ。

次男は家から自転車を転がして自転車屋さんまで。



👨‍🔧んーもやもや

これは…もやもや

チェーンの交換となんちゃらの交換となんちゃらかなー

とりあえず、今日はメーカーさんが終わってるので、メーカーさんが営業してる日に部品取り寄せできるか確認して連絡します。

ただもう年末年始になるので、取り寄せに時間がかかるのと(年明け)、それから修理になるので…1ヶ月以上かかると思います

スポーツタイプの自転車は修理にかかる金額が高いんですよ…



はい、撃沈…。


自転車は自転車屋さんに入院しました悲しい

自転車の補償に入ってたので、部品代10%オフとか工賃半額とか言ってたかな?

ショックであまり覚えてない。笑笑



数日は長男の自転車を借りて登校してましたが

(幸い、長男は大学終わって冬休み突入)

次男も冬休みに入りますが、部活やバイトで自転車が必要…

毎日長男の自転車を借りるわけにはいかない…



修理にこんなに時間がかかるなんて想定外ハートブレイク

どーしよう…もやもや

友達に相談したら








友達が使ってない自転車を借りることができましたえーん

しかも今年買ったばかりの新しいやつー✨

ある意味しんぱーい!!💦



神様降臨昇天キラキラ!!


ほんと助かった…🙏💦




今、気になるのは

修理できるのか?修理費はいくらになるのか不安

です。




ていうか…




こんなダラダラ長い記事をよく二本立てにしようとしてたわ🤣🤣🤣

相変わらず簡潔にまとめられない私です🙇‍♀️

見捨てないでねー😢




✨🎁🎄Merry✨ Christmas🎄🎁✨