東大門へ移動し、韓服カフェというお店でチマチョゴリ体験をしました♡

ママは写らなくていいや~というので、私とこったんで初チマチョゴリー♡
こったんがラプンツェルみたい!と紫をチョイスしたので、私はピンク♡
髪の毛もセットしてくれました!

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



とっても可愛いチマチョゴリを借りて、髪をセットしてもらい二人で合計42000ウォンでした!
リーズナブルなのに可愛い巾着袋まで頂きました♡

ちなみにコネストというサイトで予約しました♡

日本人のスタッフもいてとってもよくしてもらいましたよ♡♡

スタッフさんみなさんが優しくて、お友達の待ち合わせ場所までを、タクシーでわかりやすいようにハングルで書いてくれたり、また是非いきたいです♡

東大門もぶらぶらしました♡
ラーメンが食べたい!とママがいうので適当にレストランに入り、海鮮ラーメンと海鮮ちゃんぽんを頼もうとしたところ、子供には向かない!とオーダーを勝手に変えられました笑

結局海鮮ラーメンとうどんをたべたのですが、本当に海鮮ラーメンが辛くてうどんにしてもらってよかったね(^ ^)とママと納得しました!

私のイメージですが、韓国の人は無言の優しさがあるとおもいます(^ ^)
一見こわそう!とおもうガイドさんや店員さん、タクシーの運転手なども話してみるとすごく優しくて、実はいい人なのね!とおもったり(^^)笑

もちろんそのまんま怖い人もいましたが優しい人が大半でしたよ(^^)♡





iPhoneからの投稿