感情教育 (講談社文庫)/中山 可穂
¥620
Amazon.co.jp

最近中山可穂さんづいてますよね

でもなんか好きな作家になった。っていうことじゃなくて

続きものだったらそれをちゃんと読んで納得したいし

あと少し読んでみて、好きになるか決めたいとか

そんな感じで読んでます。


これは私小説ではないようである。そんな感じなのですね。


感情教育、という思わせぶりな言葉がでてくるのだけれど

物語の中でそれが生かせれているか?というとうーん、よくわかんないな。


作品ごとにまったく違うものを書ける人と、自分の経験したことしか書けない、という人

がいますが彼女は後者なのでしょうね。

異なる内容ではありますが、いろいろな設定や細かなところは

私が最近読んだものと、とても似通っていました


とりあえず三作一気に読んでみたけれど

うーーんしばらくはいいかな。


まぁ物語にするなら当たり前のことなのだろうけれど

自分に酔っているような、主要人物が内面ではなくルックスとか

そういう次元でいつもキレイで人を魅了するところが、微妙にナルっぽくて

嫌なのかも。