奥田 英朗
ガール

ミカ丸さん のとこで、書評を見てから読んでみようと思い予約待ちを乗り切って

ようやく借りることができました!


いいですねぇー。

気持ちわかりまくりです(笑)

私的には、第1話がよかったですね。

自分は別に女性の管理職というわけでもなく。ペーペーでやってるのですが(笑)

すごーーく気持ちは理解できる。

家に帰って、旦那さんに「妻のほうが所得が多いなんていやだ?」と聞く

くだりは、じんわり涙がでましたね。


働く三十路の女の一人として、結婚問題。子供問題(産む産まない。もしくは子持ちであるか否か)

お肌の曲がり角問題(笑)、年下の男の子かわいすぎ問題(笑)・・・・

どれをとっても身に覚えのあるものばかりでございます(笑)


特に年度末の仕事の忙しさにかなり、ガツンとやられているときだったので

通勤電車の中で読む、この本の痛快さに、随分元気をもらいました!


お勧めですね