今の私のマイブームは「ごくせん」である。

仲間ゆきえ演じる「やんくみ」こと山口久美子先生が
生徒と熱く通じ合うべく、大活躍するストーリー!

http://www.ntv.co.jp/gokusen/

今やってるのは第二段なんだよね。
前にやってるときには、全然興味がなく、「ごくせんって言われても・・」
なんて思っていたのに、今ではも~うっ、土曜の夜だというのに
酒を切り上げて家に帰りたい勢いですわ。

水戸黄門とか遠山の金さんなみに、毎回決まったパターンで
一件落着していくのだが、そこがまたよい。
一話完結に近いので毎週見てなくてもすんなり見れる

「てめぇら、ふざけんじゃないよぉっ」とか
「おまえら、案外いいヤツだなっ」というやんくみのセリフ
が出るたびに、「おぉっ、またでた」と思いつつ。

3Bの金八先生も、みるたびみるたび、重くて重くて、ディープで
そこが大好きなんだけど。
ごくせんの明るさが、家でドラマを見るにはちょうどいいんだよね

ちなみにKA-TUN??とかいうジャニーズの若者(笑)が二人
でていて。私の周りでは、どっちがイケてるか??で論争が巻き起こって
いる(←大袈裟)

私は断然!黒髪の赤西仁くんという子に一票なのだが
私の周りではもう一人の茶髪の(名前忘れた)子のほうが人気なのだ

うーーむ・・。

もこみちも出てるし。
その点でも第一弾の「嵐」よりは、はるかに見る価値ありってもんよね。


これは1のほう。




タイトル: ごくせん(1)