今まで読んだ本といえば、もうほんとたくさんあるはずなのに
いちいち思い出すことができない。
タイトルをみれば、これ読んだ!と思うけど、ここに書けるほどの
記憶がない。

悲しいことよのぉ(泣)

なので最近読んだのとか、思いがけず見つけてお風呂でもう
一回読み直したのなんかを書くだけになってしまう。

もっと若いころ、もっと本が好きだったころ。

いろんな感動をもらったし、その時々で涙を流したり、こんな
恋愛してみてぇぇーと猛烈に憧れたり、恋したり、怒ったり
していたのに・・。
人間の記憶とは(私だけ?)ほんと儚いものなのだなぁ。

今年、GWに地元で行われるこどもの日図書フェスティバルで
本のフリマを出店することにした。

私がコレクション?のように持っている
山田詠美さん村上龍さん花村萬月さん馳星周さんの本も売ってし
まおうと思っている。
その前に、細々と読み返してブログに書けたら、その本への思い入れや
読後感が、今までよりは記憶に残ってくれるんじゃないかな・・。

私の20代を飾る(?)お気に入りの本たちを忘れちゃ
なんねぇーぞ。

私の素。

私のこのネガで泣き虫で頑固でエロな性質を作る基盤のような
もんだもんね。

忘れたくないわ。