沖縄そば 一本松(北谷町 居酒屋一本松) | のんびり寄り道しながら行こうよ

のんびり寄り道しながら行こうよ

NonとYoshiのきままなブログへようこそ!

***洋服・旅行・音学が大好きな夫婦です***

気まぐれな2人がゆるーくいくブログです

私が一番美味しい!っておすすめできる沖縄そば、沖縄県北谷町にある【居酒屋一本松】さんです!

本当は教えたくないけど、応援したいので載せちゃいます。

マスターからもオッケーもらったし照れ








いままで、結構沖縄そばを食べてきました。

お仕事で良く沖縄に行くことが昔は多く、いろいろな所に足を運んだのですが、スープは美味しくても麺がパサパサしていたり、お肉が薄かったり、出汁が化学調味料の味がしたりとなかなか沖縄そばを好きと言い切れる事がなかったんです!







だけど、一本松は違いました!

美味すぎる!!!

※写真は大盛りです。Yoshi用ね!

一本松そばが1番人気です!







なぜ知ったかと言うと、ここは知人に紹介されて足を運んでみたんです。

ハマりました!!!

まず一口スープを飲んだ瞬間から違います。







化学調味料を使わず、丁寧に出汁を作り、麺は生麺もちもち歯応えがあり、私にはもう完璧なんです。

お肉もボリュームがあり、スープと麺にピッタリ。

あと【あつおちゃん】という、唐辛子プラス乾燥ニンニクの調味料を加えるとさらに美味しさがアップ!



※たしか、北谷町のふるさと納税の返礼品でも見たような気がします。

間違っていたらごめんなさい。







このあつおちゃんもすごい万能なの。
家でスパゲティ、味噌汁、モツ煮、パンチが欲しいと思ったら一振り、そして味噌+マヨ+あつおちゃんで野菜につけると最高!なんでも使えます。
あつみちゃん、あつしちゃんもあるので使い分け出来ますよ。






3日連続でお昼に足を運んだくらいです。
本当にクセになるんですよ。
体が欲してくるんです。
昼食べて、夜も食べたいと思っちゃいます 笑。






居酒屋とのれんに書かれていますが、沖縄そばだけでも頼めるので安心してくださいね。







確認したら、今はコロナの影響でお昼しか開けていないとおっしゃていました。
行く時は確認していってくださいね。
その時の状況で開ける時間を調整しているそうです。
沖縄は今、コロナで大変なので旅行がしやすくなったら是非足を運んでみてください。







※行く時は確認してね!






もう、写真見ているだけで食べたいです!
あのツヤツヤのお肉、モチモチの麺、キラキラしたスープいますぐ食べたい!!!






動画も作ったので良かったら見てね。
他のメニューも載ってます。