コロ達は… | のんのきまぐれ日記時々愚痴

のんのきまぐれ日記時々愚痴

このブログは子育ての事、普段の日常、愚痴など私の感じた事を書いていきたいです。


ご訪問ありがとうございます爆笑爆笑

皆様に大事な事を報告するのを忘れていました。


アカミミ亀🐢の


ヤマコロ

ミニコロ

ピッコロ

マメコロ


令和4年5月にマメコロは二男の友達に譲り

ヤマ、ミニ、ピッコロは元いた場所に帰りました。

ポポはまだ家にいません。

令和5年6月1日から、法律に基づく規制の対象となりました。 規制開始後も、家庭で飼うことはできますが、池や川などの野外に放したり、逃がしたりしないよう注意し、寿命を迎えるまで大切に飼育してください

Wikipediaより

ミシシッピは今は野外に逃したりはできません。





脱走もあり、もといた場所に連れて行き出たがったら放そうと決めました。


ヤマコロは瀕死の状態から2年かけて大きく育てました。


ミニコロは病気にかかりましたが、動物病院に通って治しました。


ピッコロも突かれていた所を助けました。




そして…

もといた場所についたら喜んで逃げていきました。


ヤマコロは一度こちらに戻ってきましたが、また水の中へ…


マメコロは二男の友達の家で元気だそうです。







🐢はいなくなったけど、その年の9月にポポが家の子になり…


今年はメダカ、金魚、ドジョウ、錦鯉、ベタなどなど


二男の大切な生き物が増えましたおねがい


これ以上は増えては困るので阻止してます。