皆さん、こんにちは~パーニコニコ

 

今日も北九州、朝から気持ち良く晴れていますサン

 

お出かけしたくなるけど、今日も家で原稿作成y’s

 

さて、2019年初の作レポですウインク

 

今回紹介するのは昨夜作ったこちらキョロキョロ

チキンと大豆のトマト煮です口笛

 

チキンはセブンで買ったサラダチキン人差し指

大豆はスーパーで買った「蒸し大豆」とかいうやつ人差し指

トマトは今回はコチラ人差し指

デルモンテのトマトピューレ、使いました爆  笑

 

では作り方

 

人差し指まずはコンソメ(皆さんもお馴染のAJINOMOTOのヤツ)1ブロックを水(今回は350cc)で溶きますニコニコ

※出来上がったコンソメスープは別の器に移しておきます照れ

 

人差し指お鍋(厚い鍋を使用したよ)にオリーブオイル適量(大さじ1ほど)熱した鍋へ

 そこにサラダチキンを入れて炒めます

※今回使ったのはハーブタイプのチキン

  0.5割ほど朝にスープに使かったので「ほぼ1パック」

  チキンにはすでに火が入っているので

  温めるというか「オリーブオイルをあえる」程度

 

人差し指で、さっき作っておいたコンソメスープを投入、同時に大豆も投入します

人差し指具材にコンソメの味が馴染む程度、2~3分煮込みます

 

人差し指そしてトマトピューレを投入。あとは好みの濃さになるまで弱火で煮込むだけウインク

今回ののちんは7~8分煮込みましたニコニコ

  その結果、狙っていたものよりはかなり水っぽかったショボーン

  コンソメを溶く水の量減らすか、コンソメスープ全部使わんで残した方が良かったかもえー

  まあ、具材は十分トマトソースに煮込まれてたようやし、その時点で煮込み終了としました照れ

 

人差し指器に移し、粉チーズをトッピング、タバスコかけたら完成ですウインク

・・・といった感じで超カンタンにできます口笛

 

なのに超絶旨かったばい爆  笑ラブラブラブ

 

バケットのガーリックトーストでも添えれば立派なディナーチョキ照れ

 

ワインもいけそうですチョキ口笛

 

水っぽかった分、スープは半分ほど残しておいてえー

翌日朝の朝食へキョロキョロ

ブロッコリーとポーチドエッグのトマトスープにしました爆  笑

こちらも超おいしかったチョキごちそうさま

 

成功点

・どちらかというと味気無いサラダチキンが御馳走になったチョキ口笛

・さほど強烈なハーブ感は無かったがソース(スープ?<笑>)

 が奥深い味になり、結果ハーブバージョン使用は◎チョキ口笛

 

反省点(改良点)

・想定してた出来上がりより水ぽかったガーン

 →350ccはそのままで、投入するコンソメスープの量を減らす

     次回は半分にして、翌朝のスープ用にすると良いと思ったウインク

 

・多彩の種類もっと増やしてもいいかもグラサン

 →ズッキーニ、パプリカ、ブロッコリー、芽キャベツ等?

 

総評

すんごく旨かったごちそうさま→お気に入りのマイレシピになりそう人差し指ラブラブラブ

 

ってことで、夜に向けて再び原稿作成しますy’s

 

ではでは、皆さん、またぁパー