皆さん、引き続きおはよ~うパーウインク

 

朝、一昨日のキーマカレーのアレンジ料理で

 

ブログアップしたけど、本日2つ目びっくり

 

さて、昨日の12時頃家を出発

 

まずは黒田クリニック行ってきましたあし

 

で、受診の後イオンタウン黒崎へニヤリ

 

ランチ&お買い物に行ってきましたあし

 

黒田クリニックの目の前は町上津役バス停バス停

 

黒崎とか行くにも超便利照れ

 

お昼、久々に朱雀のラーメンも良かったんちゃけどラーメン

 

未来屋書店に用もあったけ、イオンタウン黒崎にしたÆON

 

クラウンパレス前のバス停で下車バス

 

ランチ、何にしよう?

 

無難なのはサイぜかな?と思ったんやけど、

 

まぁ道すがらってこともあり、

 

ガストに立ち寄り、ランチいただくことにガスト

 

そう言えばののちん、ガストってあんまいかないえー

 

東京に住んでいる時隣の大泉学園にガストあったけ

 

ミートドリアとチーズインハンバーグ、各1回ずつ食べたくらいかな?

 

正直バーミアンの方が好きで・・・爆  笑

 

同じ大泉学園にバーミアンあったけ、

 

そっちの方ばっか行ってたニヤリ

 

で昨日は久々の(こっち帰って来てから初?)ガストガスト

 

有吉の「ダレトク」って番組のテレビ

 

「没メニュー復活」企画で選ばれた「サバ味噌ドリア」ってのも

 

気になったんやけど、今日はランチと決めとったけニヤリ

 

日替わりランチのハンバーグはイマイチそそられずショボーン

 

鉄板でなく皿に乗ったハンバーグは

 

喫茶店とか洋食屋ならまだしも

 

ファミレスのそれは何だか…ねショボーンショボーン

 

和食ランチもイマイチだったしショボーンショボーンショボーン

 

結局、消去法的に「ひれカツ丼ランチ(699円<税抜>」びっくり

 

なんかテンション上らず…ショボーン

 

隣のテーブル(ママ友グループ)の小さな子供と

コミュニケーション(?)とりつつ待っているとほどなく着丼キョロキョロ

見た目は、ごく普通~ニヤリ

 

「お~、旨そう!」とそそられることもなくショボーン

 

パクっとカツを・・・「柔らかい!」照れ

 

どうやら豚肉はそこそこ良い肉を使っているっぽいニコニコ

 

でもね、「NO感動」なのよショボーン

 

やっぱイオンモール直方の「とん一」の圧勝口笛

 

お米もあまり美味しいお米ではなかったしショボーン

 

ややののちんが嫌いなべちゃっ飯っぽいショボーンショボーン

 

タレも普通だけど、なんか角があるショボーンショボーンショボーン

 

米進まんけ、けっこー残したガーンゲッソリ

やっぱガストはチーズインハンバーグとミートドリア

 

あとオムライスビーフシチューソースだけかいなニヤリニヤリニヤリ

 

おまけにね、トイレお借りしたんやけど男女

 

シャワートイレ壊れているの?

 

洗浄ボタン押しても水出てこんプンプン

 

やけ、「止」ボタン押しておしりふいてから

 

ズボン上げてたら、なんと下から水が…びっくりびっくりびっくり

 

このタイミング?

 

ズボンのお尻濡れちゃうし、気分最悪プンプンプンプンプンプン

 

何とか気分回復させようと

 

14時からハッピーアワーということで

 

14時過ぎたのを確認して生中をオーダービール

 

ハッピーアワーで190円(税抜)やけ、これはいいいね口笛

 

一緒に「おつまみカキフライ299円(税抜)も付けたペロリ

カキフライうまかったけど

 

「この牡蠣フライ、旨めぇ~」ってレベルではなく

 

「好きやし、やっぱ牡蠣フライは旨いな」ってカンジですペロリ

 

ガストってこんなレベル低かったっけえー

 

ドリンクバーのホットコーヒー、ファミマよりまずかったしプンプン

 

ホールスタッフの接客レベルの低さは周知やったけどえー

 

がっかりでしたプンプンプンプン

 

もうね、北九州市内の、いや福岡県内のガスト

 

全てバーミアンに変えて欲しいえーえー

 

スカイラークグループさん、マジな願いですウインクウインクウインク

 

変えて~爆  笑爆  笑爆  笑

 

でね、そのあと「タコシェル」買おうと思い

 

MAXVALU行ったんちゃけどマックスバリュー

 

品だし中の女性定員に「タコスとかない?」と聞いたら

(タコシェルって言っても分からんかもしれんけ、

 タコス用材料コーナーを聞こう思うてネ)

 

何とお姉ちゃんの示したのは

 

タコライス用タコミートのミックススパイスびっくり

 

「それじゃなくて、ガワの方が欲しいんやけど」と言うと

 

「ちょっとお待ち下さい」と言い残し何処かへあし

 

戻って来た彼女が「これですか」と手に持っていたのは

 

な、なんとライスペーパーびっくりびっくりびっくり

 

ののちん、これにはびっくらこいたニヤリ

 

これはもう「ボケ」やんなぁ爆  笑爆  笑爆  笑

 

「これは生春巻きとかに使うライスペーパー」

 

「タコス知らない?食べたことないん?」

 

と、聞くと「食べたことないです」との答えびっくりびっくりびっくり

 

見たところ20代前半くらいの女性

 

特に地味なイメージでもない

 

普通なら(例えば東京なら)食べたことあるでしょえーえーえー

 

タコスでテキーラが一番似合う層やんねウインク

 

北九州のメキシコ料理浸透度って底辺やったんやねびっくりびっくりびっくり

 

ののちんあきらめ「HomeComming」へあし

 

ヴィレヴァンがやってるここなら、と思ったんやけどえー

 

ここでも「置いてない」と

 

ののちん愕然といたね「マジか?」ってびっくりびっくりびっくり

 

逆に「黒崎でメキシコ料理屋やったら儲かるんちゃう?」ともねニヤリ

 

結局、電話で問い合わせして探したら

 

イオンモール直方の「KALDY」にはあるということで照れ照れ照れ

 

近々KALDYでタコシェルゲットして

 

タコス作るバイウインク口笛

 

と、朝に続いて「タコス宣言」出たところで

 

皆さん、またぁ~パー