皆さん、おはようございますパーニコニコ

 

朝の冷え込み、厳しくなってきましたねさむい。

 

昼間、日が射してくるとちょっと暑いくらいなんやけどねぽかぽか

 

さて、昨夜ののちんMUJIの手づくりカレーキット使ってみたエプロン

 

作ったのはキ―マカレーカレー!

 

ののちん、キーマカレー好きなんよね照れラブラブ

 

このカレーキットは先日にイオン行った時でなくえー

 

かれこれ一年ほど前に買っておいたもんびっくり

 

満を持して、というカンジで作ったよウインク

 

まずは、完成形はこちらニコニコ

 

今回使ったMUJIのカレーキットはこちらニコニコ

このキットに入っているのは

 

クミンシード、パウダースパイス、野菜ベースがセットになったんキョロキョロ

 

これにあと、鶏挽肉を用意すれば作れちゃいます口笛

 

ののちん的には今回

 

水の代わりにトマト使おうと、コレ用意した目

「カットトマト」の缶詰

 

水の代わりにコレ使ったら、絶対により旨いやんなチョキ爆  笑

 

そしてこちらも目

「炒め玉ねぎ」のレトルトパックチョキニコニコ

 

カレーの美味しさの肝ってやはりコレだよねウインク

 

しっかりアメ色まで炒めた玉ねぎが味の決め手やんねペロリ

 

ののちん、いつも1時間以上かけてコレ作ってたびっくり

 

でも強火で焦げないように炒めないといかんし、

 

ずっと混ぜてなくてなくてはなんないから、結構タイヘンプンプン

 

やけ、今回は時間と労力を節約して、これ使った爆  笑

 

コレすんごくいいよラブラブラブラブラブラブ

 

スーパーのカレールー売り場にあるけ

 

見かけたら一度使ってみて目目目

 

HやGやS社のル―使って作っても全然グッと美味しくなるバイチョキウインク

 

鶏のひき肉は先週の日曜直方のイオン行った時購入しといたチョキニコニコ

 

250gっち書いとったけ、244gのこのパック買ったよ爆  笑

 

では早速調理開始ニコニコ

 

商品示されている手順はこちら目

 

ここはやはり素直が一番ウインク

 

示された手順通りに作りますウインク

 

まずは手順1

 

オイルとクミンシードを入れた状態で火をつけます目

 

商品にはサラダ油って書いとったけど、オリーブオイル使ったチョキ爆  笑

 

で、手順;2

 

クミンシードが色付き、香りが立ってきたら火を止め

 

粗熱を取ったら野菜ペーストを投入するばいウインク

このタイミングで用意しておいた炒め玉ねぎも投入IN

キットの野菜ベースにも玉ねぎ入っとーし、

 

今回はレトルトの半分強使ったウインク

 

で沸騰してきたらパウダースパイスを投入IN

次に少し加熱したら鶏ひき肉を投入IN

ひき肉をよくほぐしながら炒め煮していきますウインク

 

ひき肉に火が通ったら水を投入の手順IN

 

今回ののちんは指示された150mlと同量の

 

カットトマトフォークで実を潰してから投入したチョキウインク

 

主な調理はここでほぼ終了ですチョキウインク

後は弱火で約15分煮込むだけニコ

 

出来上がりはこんな感じですびっくり

味見をしたら、めっちゃ旨かった爆  笑ラブラブ

 

で最後にののちん流ひと手間チョキウインク

コリアンダーとクミンを追加してさらに香りをプラスしたチョキ

 

で、やや少なめのごはんにたっぷりと盛りつけ爆  笑

今回味見したとき、ののちん的には辛さ不足と判断

 

禁断のハバネロパウダーも使いましたチョキウインク

 

味は、お店で食べるような本格的な美味しさペロリ

 

ののちん、大満足でしたラブラブラブラブラブ

 

ののちんオリジナルアレンジ、トマトと炒め玉ねぎ

 

それがどんくらい影響したんかは分からんけどびっくり

 

普通に作ってもかなり旨いと思うウインク

 

作り方も超カンタンやし爆  笑

 

これでこのキット399円(税込)やけ

 

この商品「MUST BUY」ですニコニコ

 

まだお日様顔出さず、チョイ寒いさむい。さむい。さむい。

 

今晩はキーマカレーをアレンジして食べま~すチョキ爆  笑

 

ってことで、皆さん、またぁ~パー