鉄子までの道のり♪ | 白石のぞみ/NON オフィシャルブログ 『NON-TASTE』

鉄子までの道のり♪

こんばんわ音譜

またしてもご無沙汰してしまいましたあせる

ダメですね~あせる
反省中です。。


ちょっと前ですがGWはみなさんはどんな風にすごしましたか??

私は、鉄道フェスティバルのMCで6日間びっちり鉄道に染まってました地下鉄

去年もお世話になった鉄道フェスティバルですが、今年はさらにグレードアップしてましたよー地下鉄

まずは、撮り鉄になりきる白石のぞみ。
$白石のぞみ/NON オフィシャルブログ 『NON-TASTE』
上手に撮れてると自画自賛(笑)

このフェスティバルのプロデューサーは、音楽業界屈指の鉄道ファンの向谷実さんです!!
なので、ステージではライブもあってたのしーのですドキドキ

$白石のぞみ/NON オフィシャルブログ 『NON-TASTE』
オペ卓よりパシャリ★

だんだん鉄道についての用語とか覚えてきて、知識が増えてくのです音譜
でもまだテツ子にはなりきれていません。。

今回の鉄道フェスティバルのメインイベント『大エアトレイン大会』
モーター音とか、車掌さんの声とか、ドアのしまる音とか鉄道に関する音を声で表現する大会があったんだけど、めちゃくちゃ面白かったぁアップ
涙流して笑ってしまいましたよ。 ステージ上で。(笑)
$白石のぞみ/NON オフィシャルブログ 『NON-TASTE』


$白石のぞみ/NON オフィシャルブログ 『NON-TASTE』

意外と、モーター音とか鉄道の音って何気なく聞いているのに覚えているものだねー音譜

このあとから、電車にのると音を聞く様になってしまったよ(笑)
でも、まだまだテツ子にはなりきれてないんだなぁ~。


$白石のぞみ/NON オフィシャルブログ 『NON-TASTE』
今度は、一緒にトークショーをした、運転手さんと車掌さんとパシャリ★
たのしいトークショーでしたよラブラブ

最後のトークショーでは、運転手さん達より詳しくなってしまっていた私。
ちょっとそれらしくなってきたかな??

でもね、唯一の心残りは「しかーい進行(出発進行!風に)の白石のぞみです」とは勇気がなくて言えなかった事ですあせる
でも、このお仕事でしか通用しないことなので一度位自然に言えたら良かったですねべーっだ!

鉄道マニアの方やお子様がたーくさん来られてたからね、STAFFのみなさんもテンション上がりぎみでした(笑)
会期の後半になると、「折り返し運転ですね」とか、「片道切符で失礼します」とか。
パンタグラフのまねをしたり、鉄道にまみれた6日間(笑)

お客様に「新幹線と同じ名前だ!」と言われたこともありました(笑)
そうですね!
ひらがなで"のぞみ"ですもんね新幹線

最近、車両をみて●●系とかが分かる様にもなってきました。
ちょっと鉄子になってきたのかもしれませんねグー
というか、元々名前からして素質があったのかもしれません。

という、愉快なGWをすごしました!
$白石のぞみ/NON オフィシャルブログ 『NON-TASTE』

来年は、エアトレインを交えたMCが出来る様になっている様にがんばります(笑)

そして、今、すごーーくパラオに行きたい気分になってしまっているNONでした!
明日もステキな一日であります様にドキドキ

鉄子の旅は続く。。。