前回から気なっていた

TSHが高めな件について、

専門病院に行ってきました滝汗



病院から紹介された

名古屋の甲状腺の専門?の病院のレビューが

信じられないほど悪いゲローゲローゲローゲロー

なので

口コミの良い病院に行ってきましたキラキラ

口コミは大事チュー

とっても、いい病院でしたピンクハート



オススメされた病院じゃない所へ行くので

何となく気まずいので、

紹介状は無しで行きましたえー



その代わり、

過去のTSHの結果を持って行きました!


2019年9月 3.880 クリニック初診

(FT4:1.31ng/dL)

2020年8月3.840 人工授精 子宮外妊娠時左矢印初指摘

2020年8月3.290 大病院

(FT3:3.18pg/mL、FT4:1.21ng/dL)

2021年10月3.20  体外受精 化学流産時

(単位μIU/mL)


妊娠希望者は

基本的には2.5以下が望ましいそうですが

ずっと3を超えている状態ですガーン



ちなみに、

浅田レディースクリニックからの初指摘で

大病院で見てもらった時は、

「正常な範囲内だから

別に気にしなくていいんじゃないか?

と言われましたショボーン


基準範囲は、0.5~5.0ですもやもや


最近、浅田レディースクリニックの

基準範囲が変わったようで

0.5~4.23になってましたキョロキョロ何で?



甲状腺の先生の判断も高いとのことでしたガーン


「まだ若いから、不妊治療は一旦お休みして

まずは数値を安定させとこうよ!!


さっそく明日から薬飲み始めましょう!


と言うわけで

チラーヂン 25mgを毎朝1錠飲むことにキョロキョロ


チラーヂン?チラージン?

どっちが正解びっくり??



病名は言われなかったですが、

甲状腺機能低下症のようですガーン



血液検査と甲状腺のエコーをして

薬を頂き帰宅ヒヨコ


お会計:約8,000円

お薬代:590円

久々の保険適用の診療!!

ラブ



浅田レディースクリニックにも

電話で事情をお伝えしたら、

甲状腺の数値が改善するまでお休みOKということで

しばらくお休みすることになりました!


結局、病院名も聞かれたので

コソコソした意味無かったかもびっくり



TSHと妊娠率の関係性について

妊娠率が高いのはTSH2.5以下という説

関係ない説

やっぱり関係ある説

など色々あるようで、

何となく医学的にも見解が

決まって無いみたいに感じますもやもや


複合的な要因なのかもしれないですねびっくり



甲状腺機能低下症って

症状をネットで検索すると

当てはまる内容が多く

老化かな~って片付けてしまうような

思うような項目が多いですアセアセ



みなさんも、

もし血液検査する機会があったら

1度見ておいた方がいいかもしれませんガーン



ここ数年そんなに食べてなくても

ジワジワ太ってきてるのは、

代謝が落ちたのかなアセアセと思ったけど

もしかしたら、

これのせいだったのかな?



痩せますようにピンクハートという期待と込めて

治療に専念します口笛



数値安定するのは

3ヶ月以降だそうですえー

長いぜ、長すぎるぜグラサン

 


出産までは、薬で安定させるそうです!

チラーヂンとは

長い付き合いになりそうですびっくり