■生理 25日目

■採卵方法

・アンタゴニスト法

・高刺激

■服薬 採卵後

・プレマリン 朝:1錠 夕:1錠

・ノアルテン 朝:1錠 夕:1錠

・バファリン 朝:1錠

■体調

・良好

・腹痛

・便秘

・ニキビ~滝汗

・生理前なのに生理痛


今日は採卵後7日目ですキラキラ

薬はまだまだ続きます~びっくり


昨日は5日目で5個中、4個が

胚盤胞になってくれました!



そして...
培養中のラスト1個の結果も出ました!


なんと素晴らしい...えーん!!!!!!


培養していた5つ全部が

胚盤胞になってくれましたえーんえーんえーん

そんなことあるの???


さすがです!!!!

浅田レディースクリニックに感謝ですピンクハート

移植周期に向けて、体調整えるぞチュー



昨日は、

胚盤胞について調べ魔になってましたニヤリ


胚盤胞になったら、

次はグレードというものが

大事になってくるみたいですアセアセ

グレードについては、

移植の時に説明されるのかな?

今のところは何もわかりません~えー



グレードが低いから妊娠しない...

という訳でもないらしいえー

目安...といったところでしょうか?


 

ただ、今の所

5日目で胚盤胞になった卵より

4日目、6日目の胚盤胞の方が、

妊娠率が少し低い結果になっているそう...


早く成長しすぎてもダメ?

遅く成長してもダメ?

なんとも厳しい世界ですえーん


不妊治療の研究の世界も

未知なことがまだまだまだまだ

あるみたいで、奥深いですねびっくり


色々なデータが集まって進歩して、

将来の不妊治療の成功率が

どんどん高まりますように...照れ



昨日は、悲しいニュースが

飛び込んできましたね...




濱口優さんと南明奈さんの7ヶ月での死産ショボーン


待望の妊娠だったようで、

お二人の妊娠報告の記事を見た時も

芸能人も同じ様に不妊に悩んでいるのだな

と思ったものですアセアセ



南明奈さんは、

私と同じ歳でもあり親近感ありました!



妊娠するということが

どれだけ奇跡的なことであるかということを

身をもって体感しているからこそ

今回のニュースには

私もかなりショックでしたショボーン



7ヶ月って...

あと数ヶ月で我が子に会えたはずなのに...

色々なことを考えれば考えるほど

掛ける言葉も見つかりません...アセアセ