■生理 14日目

■採卵周期

・アンタゴニスト法

・高刺激

■自己注射 12日目

・HMGフェリング 300

・ゴナトロピン 30

・セトロタイド 1Ap

■体調

・良好

・しゃがむと苦しい~ショボーン

・下痢気味びっくり

・おしっこすると少しお腹が痛い...

・おりものは結構落ち着いた!


E2のことを調べていたら、

OHSSが同時に出てくるので

採卵が怖くなってきました...ガーンビクビク


浅田レディースクリニックでは、

OHSSになる人はかなり少ないみたいな

説明を受けてますけど...

初めてなので入ってくる

情報全てが怖いゲローゲローゲロー


入院はいやーチーン

入院したことないから、怖いガーン


本日は、

排卵を抑える薬?

セトロタイドの日なので2本注射ガーン

採卵前に排卵しちゃダメなので

明日も2本らしい...滝汗



1本目は、刺しても刺さらず...

何これ?毎回なんで1回目刺さらないえーん

気持ちの問題?

1cmくらいずらして刺したら、

すんなり刺さった滝汗


今日もゆーっくり注入で無事終了照れ




2本目、

またなんとも言えない恐怖...

いい加減慣れろよ、私チーン


こちらは、

刺してしまえばスムーズに終了~キラキラ



私は注射する時、

ソファもしくはベッドの上に

背もたれや壁にもたれかかり

あぐらをかいてやります!



同じスタイルの人います??




なんだかんだ、

これが一番リラックス出来るチュー



看護師さんに見てもらった時も

いつも通りのスタイルやってたのですが、



「なんか、武士みたいですね爆笑笑」



って言われちゃいました笑い泣き



確かに...!!!!!!



武士みたいだし、切腹感もあるニヤニヤ

注射打ちながら吹いたチュー





しかし、

体外受精の自己注射って、

本当に辛いですよね...慣れないガーン


針をお腹に指すという姿...

想像するだけで怖いっ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



注射じゃなくて、

薬で卵が育てられるような

そんな時代が来たら(来るのか?笑)

いいのになぁ~キョロキョロ


あとは、

体外受精で辛いのは何より...金額びっくりハッ

毎回自費なので本当に高いっゲローゲローゲローゲロー



かといって、不妊治療は

健康を脅かす病気じゃないので

不妊治療に保険適用は

健康保険の本来の目的と違うのかな?

と個人的には思ってますえー

そりゃ、適応されたら嬉しいですけどラブヘェッ



保険適用じゃなくても

もう少し金銭的補助が欲しいニコニコ



昔に比べて女性も社会進出が進んで、

たくさん働いてたくさん税金も払っている!



なのに、働いたら働いたで...

どんどん年齢が上がって妊娠しづらくなり、

不妊で悩む人が増える...



何だよ、この負のスパイラルはガーン



払った税金は、不妊治療の分野にも

もっともっと使って欲しいものですね照れ

今年から所得制限は解除されたみたいですけど

まだまだまだまだ、負担は大きいガーン



不妊治療に税金使って、

子供が増えたら将来税金納めてくれる人が

増えるってことだし、先行投資して欲しいチュー


今なら...

採卵〇回

体外・顕微授精卵〇個

までは無料ーっキラキラ


みたいなの、

いつかやらないかな?


もしくは、

10-20代の若い時に希望者全員に

採卵・卵子凍結サービスとか口笛



就職前に車の免許取るみたいに

就職前に採卵する的な世の中にニヤリキラキラ



ないか...笑



はい、

毎日頑張って働いて、

せっせと税金納めまーすゲッソリアセアセ