私は、ことある事に調べ魔になってますが、

不妊治療に関する情報って

結構少ないな~といつも思ってましたえーん


ということで、

これから自分用の記録がてら

他の人の役に立てればと思い、

(普段こういうのやらないのですが...)

ブログに残そうと思いますキラキラ


~自己紹介~

住居:愛知県 三河地方

構成:子供無し

               共働き

               社内恋愛ですピンクハート

身バレしそうなのでこの辺で終了ガーンエッ


~通院履歴~

浅田レディースクリニック 勝川


~治療履歴~

2017年5月 結婚ピンクハート

2017年6月28歳の誕生日

2018年1月 妊活開始ハート

2018年6月 祝29歳の誕生日

2019年6月 祝30歳の誕生日

2019年7月 説明会参加

2019年9月通院開始(書類・検査等)

2020年3月タイミング法 1回目

2020年4月 人工授精 1回目

2020年5月 人工授精 2回目

2020年6月 人工授精 3回目

                       祝31歳の誕生日

2020年7月 人工授精 4回目

                       妊娠判定→子宮外妊娠→自然流産

2020年12月 タイミング法 2回目

2021年1月 人工授精 5回目

2021年2月 人工授精 6回目

2021年3月 体外受精を決意&1ヶ月お休み

2020年4月 採卵 前周期左矢印今ここ

2021年5月 採卵 刺激周期

2021年6月 採卵

                      祝32歳の誕生日


~ここまでの感想~

■タイミング法

夫とタイミング合わないえー

残業して帰ってくると、

やる気起きないらしいし、

お酒飲むと眠いらしいし、

タイミング法が1番難しいショボーン


■人工授精

正直、これが1番楽!

夫もストレス無いみたい照れ

子宮口に差し込む管?は全く痛くない!

ただ、膣広げる器具が痛い...

千切れそうなのでそんなに広げないでえーん

と毎回思う...

途中、1回子宮外妊娠を経験ゲッソリ

着床は、腹膜?

正確には分からず仕舞いもやもや

結果的に自然流産したので

特に手術もなくまた生理再開キラキラ

初の陽性反応だったのに残念ショボーン

しかし、

人工授精した時に打つHCGの

筋肉注射が馬鹿痛いムカムカ 

毎回、涙が出るえーん

これは、要ご褒美ハッ


■卵管造影検査

痛い痛いと聞いていたので、

痛いのかと身構えていたけど痛くなかったニヤリ

液を入れてる時は、

下痢?が来る前と同じ(弱め)腹痛程度ゲロー

結果は詰まっているところ無いらしく問題無しニヤリ

最後、液を掻き出すやつ?ちょと痛かったショボーン

ただ、検査が終わった後に安心したのか、

待合室で失神ガーンダサッ



そんな私が今から

生まれて初めての採卵にチャレンジびっくりドキドキ



~基本スペック~

・凄く痛がり!!!!

・凄く怖がり!!!!

・採血は座って取れない雑魚笑い泣き

・採血後は貧血でも無いのにフラフラもやもや

・筋肉注射は迷わずお尻ちゅー



今までの検査では

夫婦共に原因は見つからなかったので

1番多い不妊のタイプですねショボーンアセアセ


数ある不妊治療の病院の中で、 

何故浅田レディースクリニックを選んだかというと...

治療実績ですニヤリ


同じような金額払うのであれば、

実績がいい方がいいと思ったのでキラキラ

確かな研究データで確実な治療されている

浅田レディースクリニックにしました爆笑


名古屋じゃなくて勝川を選んだ理由は、


・説明会が名古屋より勝川の方が空いてた

・高速 勝川インター降りてすぐ

・JR勝川駅の目の前(もはや繋がってる?)


結果、勝川で良かったですニヤリ


ちなみに私は

職場には不妊治療している事言ってません!


男性比率高い会社で、

私の上司も男性なのでなかなか言い出せません...

不妊治療あるあるでしょうかびっくり


私の会社には、

積極的に宣伝していないですが

不妊治療制度もあるみたいなんですけど...

正直言い出しづらいですねえー


産休・育休に協力的な会社となっていますが...

忙しい職場の中ではそういう状況では無いことを

知っている・気付いているので... 

ますます言い出しにくいですねガーン

これが、社会の現実ですゲローオェッ

(女性活躍とか、上辺だけなんじゃゲッソリ笑)


というわけで私は

有休やフレックス勤務を活用してやりくりしていますウインク

2020年春からコロナの影響で

会社としてテレワークが推奨されているため、

絶好の不妊治療タイミングだと思い頑張ってますてへぺろ


ここからは自身の記録として、

ゆる~く、率直な感想多めで

投稿していきたいと思います照れ