J3はそこまで見てる訳ではありませんが、一応地元沼津も居るのでね😉





①松本山雅FC

②大宮アルディージャ

③カターレ富山

④FC今治

⑤FC岐阜

⑥いわてグルージャ盛岡

⑦ヴァンラーレ八戸

⑧ツエーゲン金沢

⑨AC長野パルセイロ

⑩福島ユナイテッドFC

⑪FC琉球OKINAWA

⑫ガイナーレ鳥取

⑬ギラヴァンツ北九州

⑭奈良クラブ

⑮カマタマーレ讃岐

⑯SC相模原

⑰アスルクラロ沼津

⑱FC大阪

⑲Y.S.C.C.横浜

⑳テゲバジャーロ宮崎





本当は大宮を1位にしたい所ですが、シュヴィルツォクの稼働率が怪しいので取りあえず2位に😅





松本山雅はかなり補強してやる気はありそうなのを買って1位にしましたが、ここの問題は監督が…😰





J3だとそこまでプレッシャーがないからか、今年も鳥取の林健太郎や福島の寺田など監督初体験の人が多い印象で、昨年の戸田さんやゴン中山さんもそのパターン😔





そのゴンさん2年目となる沼津は期待はしているのですな、得点源のブラウンノア賢信が引き抜かれて、その前の渡邉りょう(藤枝→セレッソ大阪)みたいに金銭的に苦しいチームなのでなかなか継続的に結果を出すのが難しいのが悩み所😖





予想を裏切ってくれれば嬉しいのですがね😂