今年もやってしまいました順位予想⚽





予想するのはよそうと思いつつ、シーズン前になるとやっちゃうんですよね😅





ここ最近諸事情によりJ1はあまり見る機会がありませんが、私なりに予想してみました📒





①浦和レッズ

②横浜F・マリノス

③名古屋グランパス

④サンフレッチェ広島

⑤FC東京

⑥川崎フロンターレ

⑦鹿島アントラーズ

⑧ヴィッセル神戸

⑨ガンバ大阪

⑩セレッソ大阪

⑪コンサドーレ札幌

⑫京都サンガFC

⑬アビスパ福岡

⑭FC町田ゼルビア

⑮アルビレックス新潟

⑯サガン鳥栖

⑰湘南ベルマーレ

⑱ジュビロ磐田

⑲東京ヴェルディ

⑳柏レイソル





個人的には浦和は大っ嫌いなチームですが、客観的に見て今オフにちゃんと補強をしたのは浦和だと思っています😉





サンタナを抜かれたのは非常に悔しいですが、彼がJ1で活躍するのを秘かに期待しています😊





2位以下はどこを挙げても良かったのですが、選手層とクォリティでマリノスにしました😌





新監督のキューウェルの手腕が未知数なのは気掛かりですが、まあマリノスは誰がやっても勝てるでしょう😁





昨年の覇者神戸を8位に置いたのは、昨年がラッキーパンチだったのと大迫がフルに働いての優勝で、いつ年齢的にガタッと落ちてもおかしくはなく、ACLも戦う中で選手層に不安があるのを考慮しました😞





J2からの昇格組は軒並み低めの評価ですが、唯一町田は高めに評価しました😂





あのサッカーがJ1で通用するかは分かりませんが、ちゃんとした形を持っているだけに実績のあるエリキ次第で何とかなりそう😔





個人的には、このサッカーに合いそうなオ・セフンに頑張って欲しいです💪





磐田とヴェルディは対照的な2チームで、昨年の鬱憤を晴らすかの様に補強しまくった磐田と金銭的に補強する余裕のないヴェルディとの対比で、磐田はかき集めた外国人が当たれば…って所😣





逆に外国人は昨年からのマテウスのみなヴェルディは、千葉から見木とライバル町田から翁長を引き抜きましたが、前線はかなり厳しい様子😖





今年も引き続きJ1はあまり見られないと思うので、まあ頑張って下さい😮‍💨