2-0で後半に突入したエスパルス、しかし後半になってこの日最大のピンチが訪れる😭




右サイドからのクロスをヘディングされるも、ここは権田神が枠外へと弾き出す😆



膠着した流れを変えようと、エスパルスは中山→岸本の交代に打って出る😊




そしてその直後、左サイドの乾から中央に走り込んだ岸本へバスからの左足シュートが決まり、エスパルス3点目⚽









































そしてその直後、カウンターからカルリーニョスが持ち上がり、左サイドでフリーな乾へとパス😉



乾が落ち着いて相手を交わし、アッサリとゴールへと流し込む😁




乾はこれでシーズン10ゴール10アシスト達成だとか🧡


































試合の大勢がほぼ決してしまい、エスパルスは主力を下げ終盤は4-3-3での戦い😌




一時3バックにも見える瞬間があったり、守備時なら守りで徹底されるのだがこの日は既に4-0となっていた事もありその練度はイマイチで、終盤は大宮の攻撃練習かと見える程でした😥




ただ大宮もこのポジションに居るのにはちゃんと理由があるのが分かる位に攻撃に精度も怖さもなく、昔よりもほぼ抜けなくなった左の泉澤頼みの攻撃でエスパルスはそれをひたすら跳ね返していました👍




エスパルスもカウンターからチャンスはあったのですが…😢



北川航也にゴールを決めさせたかった😫