試合後のピッチの様子です😌





















































































































ただの34/1と言えばそれまでだけど、やはり「静岡ダービー」には特別な意味があります😔




今でこそ薄れてはしまいましたがサッカー王国静岡としての誇りや、Jリーグ開幕時のいざこざ、チャンピオンシップでのリーグ優勝決定戦など、節目節目でダービーで争った両チーム⚔




今回磐田がJ2から昇格した事で3年振りに実現したダービー、コロナでの制限が無かったらもっとスタンド上部も埋まってさらに賑やかだったとは思いますが、県内だけで無くサッカーファンが注目した試合でエスパルスが勝てた事を嬉しく思うし、このサッカーをさらに熟成して貰いたいなと思いました😉




次はアイスタ日本平でお待ちしています😃




その頃には制限が無くなって満員の中試合が出来ると良いな✨