「クリームボックス」を知っていただけて大満足!

 

 

先月と今月「クリームボックスを作る会」を2回実施しました。

 

 

こちらはパン屋さんで買ったもの

 

 

第1回クリームボックスを作る会

 

 

このときは、

 

 

クリームを塗った後焼くべきか焼かざるべきか⁉

売られているクリームボックスは焼かれているようには見えないけど。

 

 

との話題が出ました。

 

 

実際比べてみると、参加者のみなさまは焼いた方が美味しいとの結論でした。

私も同感です。

 

地元から参加されたMさんは、

 

「クリームボックス」が自分で作れるなんて嬉しい~ハート

 

と喜んでました!

 

大阪から参加のYさんにも知っていただき嬉しい~🥰

 

 

 

第1回目の「クリームボックスを作る会」

 

 

 

第2回クリームボックスを作る会

 

 

そして、随分日数が立ちましたが、今日5月26日(日)2回目を実施。

 

 

先日、NHKの「あさイチ」で紹介されていたまさにあの福島県郡山市発祥の「クリームボックス」。

たまたま今日は2回目の作る会でした。(これで終わりだけど)

 

 

あさイチを見て、参加を決めてくださった方もいて、嬉しい限り。

 

 

普段は「からだに優しい系」のお菓子をテーマに教室をしていますが、

美味しいものは美味しいので、食べるときは食べます。

 

 

今日も、クリームボックスを中心にみなさんとワイワイ楽しく交流できました。

 

 

 

 

 

   参加者の方から嬉しいメッセージ

 

いつもとても丁寧なLINE文章で、本日お目にかかる日を楽しみにしてました
イメージ通りに丁寧かつフレンドーでキュートな方でとても感激しました!!


ありがとうございます~︎︎

いつか参加出来たらと、LINE越しで待ちに待ってた本日は仕事や日常に埋もれていたオアシスです


確かに材料を確認した時すでに罪悪感あったのですが、食べたことがないものに惹かれ食べたくてしょうがなかったのでみんなに自慢しますね!


シャバのスイーツも自分で作ったら何が入ってるか分かるので本当に有難かったです。
わたしは豆乳生クリーム 豆乳で作らせていただきましたがちゃんとガツンと甘くて
最高でした


リッチスイーツ(^o^)oありがとうございます


家に戻ったらトースターして食べますネー︎

 

お忙しい中ご参加くださいましてありがとうございました。

罪悪感たっぷりで、レシピを見てびっくりだったのですね💦

 

普段からだに優しいお菓子を提案しているのにね~

 

たまには、こういうお菓子もいいのではないかなと思っての

体験会開催でした。

 

 

手作りお菓子は、不思議な力があります!

 

 

リフレッシュできて、創造力もかきたてられ、

みんなを笑顔にして

生活に彩りを与えてくれます。

 

みなさんも手作りお菓子で

リフレッシュしませんか?

 

 


 

下矢印下矢印

ホームページ