音譜オンラインお菓子教室音符

Mame’s Kitchen

 

ハートハッピースイーツ研究家ハート

 

心と体にに優しいお菓子

ロースイーツ

酵素シロップ

米粉スイーツ

 

お問い合わせは公式LINEからもできます

下矢印下矢印

 

 

 

  「酵素キムチ」レッスンのご案内

 

 

腸は「第2の脳」とも呼ばれているのはご存じですか?

 

腸には膨大な数の神経細胞が存在し、脳と同様の神経活動を行うことができるのだそうです。

 

なんだか思い当たることがある…💦

 

(心配事があるとお腹が痛くなったり…)

 

 

 

腸は食べ物の消化や栄養吸収だけでなく、体内から侵入してくる細菌やウイルスなどの病原体から身を守る防御システムの一部でもあるとのこと。

 

 

 

…ってことは、健康な腸内環境の維持のためには、バランスのとれた食事を摂ることが重要ですねラブラブ

 

 

食物繊維や発酵食品は、腸内の善玉菌のえさになり、腸内環境サポートします。

手作り酵素キムチは、そんな腸内の健康のお手伝いができるんですよラブラブ

 

 

 

 すごいよ!キムチパワー‼

 

 

キムチは乳酸菌の数が多い発酵食品。

 

腸内環境を整える効果が期待できます。

 

また、カプサイシンやビタミン類など体に良いとされている栄養素が入っっています。

 

 

キムチで期待できること

 

右矢印善玉菌を補うことで体の調子を整える

 

右矢印ビタミン補給で体の調子を整える

 

右矢印体のエネルギーが作りやすくなる

 

 

 

 

でも、市販のキムチは添加物やお砂糖が気にります

 

 

 

手作り酵素キムチは、お砂糖は使わず、

酵素シロップや酵素フルーツをふんだんに使って作ります

 

 

手作りならではの安心感とダブルの酵素!

 

 

辛さの中にもフルーティーな甘さも感じられ

 

とってもおいしいキムチなんです音譜

 

 

 

 

 

手作りだから、辛さや甘さの調節もお好み次第

 

 

 

さらに、定番の白菜だけでなく

 

季節のお野菜やフルーツを使っても

 

オリジナルのキムチを作ることができるんですよ

 

 

こんな酵素キムチもつくってみました!

 

ハート長芋の酵素キムチ

 

意外な食材で作るのも楽しいです

長芋も美味しい~っラブラブ

 

 

 

ハート切り干し大根の酵素キムチ

 

切り干し大根のキムチをスーパーで見つけて~

 

以前、受講生さんが作ったと

教えていただいたのを思い出し

作ってみました音譜

 

 

 

 

ハート蓮根の酵素キムチ

 

ゆでた蓮根で

 

蓮根のシャキシャキ感がおいし~っ飛び出すハート

 

 

 

ハートサキイカの酵素キムチ

 

スーパーでサキイカのキムチを発見!

お高めのお値段でしたが、自分で作ればリーズナブル

 

これは当然美味しい!

お酒を飲みたくなる音符

 

ハート柿の酵素キムチ

 

秋に柿をいただいたのでキムチに

 

これもなかなかのおいしさ音符

 

フルーツのキムチもいけます飛び出すハート

 

 

 

 

シンプルな材料にこだわってるのに本格キムチが作れちゃう

座学付き酵素キムチレッスン

 

こちらは酵素シロップレッスン

をご受講いただいた方のみご受講いただけます

 

 

レッスンでは、白菜キムチを作りますが

一度覚えると

上記のようにお好きなお野菜などで

いろいろなキムチが作れますよ

 

 

胡瓜、大根、春キャベツ、ゴボウ…

 

 

これらも美味しいですよ~ラブラブ

 

 

 

 

受講生様からも

 

 

 

ニコニコとっても美味しかったです~ラブラブ

 

 

指差し 今度は〇〇を使って作りました~ラブラブ

 

 

ひらめき他のキムチも習ったことあるけど

こちらのが美味しかったですラブラブ

 

 

…などと嬉しいお声をいただいています

 

 

 

 

 酵素キムチレッスンの詳細

 

 

 

【受講費】

 

対面・オンラインともに4400円

          (材料、テキスト代込)

オンラインの方は、材料はご準備ください。

テキストはPDFでのお渡しとなります。

 

【レッスンについて】

 

◆大根おろし器が必要ですが、フードプロセッサーやミキサーやブレンダーのうちどれかがあればさらに簡単にできます。

 

◆座学+実習の90分

 

右差しこちらの講座は、酵素シロップレッスンをご受講された方のみ、ご受講いただけます。

 

【対面レッスンの持ち物】

エプロン、手拭きタオル、保冷バッグ(ジップロック大を折りたたんで入れられるサイズ)保冷剤、筆記用具、マスク

 

 

 

レッスンは、リクエスト制となっておりますので、お気軽のお問い合わせください。

 

右矢印ホームページ

 

 

お問い合わせは公式LINEからもできます

下矢印下矢印