こんにちは〜!


お話会『ゆるり』のブログ担当、

元看護師でベテラン不登校ママの

鈴木です。


いつもご覧いただき、

いいねやフォローを

ありがとうございますラブ



ベテラン不登校ママ鈴木とは?


☆長男(大学生)

☆長女(元不登校・中卒)

☆末っ子(現不登校・小3)


3兄妹のママです。

不登校ママ歴は10年目グラサン 



不登校・行き渋りママさんお話会コーヒー

開催日決定!今月の28日ですキラキラ


詳しくはホームページを見てね指差し

↓↓↓↓





今日のテーマは、


【不登校】

頑張っているのに

上手くいかない時ショボーン


です。



今日は【不登校ママさん】

あるある回です。


上手くいかない理由や、

対処方法も書いています。


参考になれば幸いです。




不登校の子どもさんは、

頑張り屋さんの子が多いです。


そんな子どもさんのママさんも

同じく、


頑張り屋さんにっこり


本当にすごく頑張れます。



でも、こういう事はありませんか?


頑張っているのに、

何か上手くいかない真顔


子育て


不登校サポート


ママさんの日常…などなど。



又は、ママさん自身じゃなくても、

子どもさんの言動を見ても、


こんなに頑張っているのに、

何で学校では上手くいかないの?驚き



子どもさんの事は、ママさんにとって

日常と同等に感じやすい。


本来は別々の人生だけど。


頑張り屋さんのママさんほど、

子どもさんの言動に影響されます。



ただ、どんなにラッキーな人でも、

適当に上手くいかないと感じる事は

あります照れ



色々試しても、


頑張っているのに、

何か上手くいかない無気力


と感じる時は、


頑張る方向性を

間違えてるよ〜昇天


のサインかもしれません。




人生は、基本上手くいくように

出来ています。


ママさんの人生も同じです。



ですが、ママさんが育っていく

中で学んだ、この環境で生きて

いくための方法によって、


焦ったり驚き

こだわり過ぎたり凝視

頑張り過ぎたりネガティブ

損得勘定で考えたりむかつき


する事で、


上手くいってないのに、

どうにかしようと

更に頑張るネガティブ


これでは、苦しくなるばかりです。



今、あなたの人生が苦しいなら、

これをやっちゃってます。



ますは、


一旦、その方向で

頑張るのをやめる照れ


上手くいってないと感じているなら、

すぐにやめて距離を置く。



ラッキーな人はこれが出来ている、

切り替えが上手い人です。



せっかくやってきたのにと

切り替えられず、そのまま続けても、

間違った道なら


強制終了煽り


する時が必ずきます。


それは、切り替えにためらった

時よりも、ものすごく痛手です。




そんな時にやってみると良い事、

たーくさんあるのですが、

今日は一つだけ書きます。


白旗を振って、

戦うのをやめる日本国旗


です。



疲れちゃったネガティブ


を認めるチュー



ダメなもんはダメ。


失敗は失敗。


いさぎよく認める笑い泣き



認めても怖い事は起きません。


でも、怖い!えーん


とても分かります。



怖くて良いんです

怖いを認めたら、また変わります!



人間は落ち込んでも、

気持ちがどん底まで行ったら、

絶対上がってきます。


そういう生き物だから、人間は爆笑


怖がるから、認められないから、

ズルズル引きずって、

長期間落ち込んで病気になります。



認めたらスッキリして、

前へ進めます。


私も長女もそれで

何とかなりました!ラブ


やってみたら分かります。



コメント欄で良ければ、


認めるのは怖い!ネガティブ


と書いてくださっても大丈夫です。


愛ある返信をしますよ愛飛び出すハート


 

ではでは、また書きます鉛筆