こんにちは〜!


お話会『ゆるり』のブログ担当、

元看護師でベテラン不登校ママの

鈴木です。


いつもご覧いただき、

いいねやフォローを

ありがとうございますラブ



ベテラン不登校ママ鈴木とは?


☆長男(大学生)

☆長女(元不登校・中卒)

☆末っ子(現不登校・小3)


3兄妹のママです。

不登校ママ歴は10年目グラサン



今日のテーマは、


【不登校ママ】

ユー・モアの心おねがい


です。



今日は【不登校ママ】さんの回。



不登校の子どもさんが

多くなっているとは言え、


何でうちの子だけ⁈えーん


という気持ちが生まれる。


理由はあるんですが、そういう

気持ちになりやすいタイミングで

家庭の問題が起きやすいですガーン

※鈴木調べ



そんなママさんの

参考になれば幸いです爆笑




ユーモアではありません。


YOU MOREおねがい


です。



意味は、


直訳すると、

【あなたより】なんですが、


歌の歌詞や心理的な意味だと、


目の前の

相手を大事にする心おねがい


とも言うそうです。

※鈴木調べ



子どもさんの不登校に悩み、

日々疲れているママさんへ、


ユー・モアの心おねがい


をお伝えします。



おちゃらけろ!とか、

エセ・ポジティブになれ!

とは言いません。



世間の目とか将来の心配より


あなたの目の前の相手を

大事にするおねがい


という事なのです。



あなたの大事な人は、

目の前にいます。


大事にするのは、

今がその時キラキラ



いなくなった時に気づくのでは

遅すぎます。



あなたの笑顔が

見たい人はいるんです笑い泣き


あなたが、全く気づいていないだけ。



だから、お願いです。


何の見返りもなく、


お返しを期待せず、


例え、無駄になると思っていても、


目の前にいる

大事な人を、

あなたから

大事にして欲しいおねがい



大事な人のために、


笑顔で過ごそう照れ


そうなるために、

できる限りの努力をしてみてね。



それを毎日続ける。


そうすると何か変わってきます。



相手を大事にする所から、

自分を大事にする気持ちが

生まれるかもしれない。


誰かの気持ちが、

あなたを気分良くするかもしれない。



それはやってみないと分からない。


それが起こるまで、いささか時間が

かかるかも知れないけど。


起こるまでやる笑い泣き




だまされたと思って、


ユー・モアの心おねがい


やってみませんか?



目の前の【不登校】に対する

気持ちも変わってきますよラブ



ではでは、また書きますね〜鉛筆