こんにちは〜!


不登校お話会『ゆるり』の

ブログ担当、元看護師で

ベテラン不登校ママの鈴木です。


いつもご覧いただき、

いいねとフォローも

ありがとうございます☆ 

励みになっております╰(*´︶`*)╯



ベテラン不登校ママ鈴木とは?


☆長男(大学生)

☆長女(元不登校・中卒)

☆末っ子(現不登校・小3)


3兄妹のママです。

不登校ママ歴は9年目だよ爆笑




こちら、昨日のブログです。

今日のテーマと関連しています。

ぜひ、ご一読ください!

↓↓↓↓



今日のテーマは、


【不登校】

なんと!親の親も失敗するよゲロー


です。



【不登校ママさん】あるある回です。


不登校は、ママさんが育ってきた中で

吸収してきた価値観が影響している事が

多々あります。



それなのに、


私たちはちゃんとやってきた真顔


謎のドヤ顔するママさんの

親御さんもいるでしょう。



オイオイ、お前も

失敗してんぞ!爆笑 



ママさんが今、現在楽しくないなら、

それが証拠です。


今日はそれについて書いていきます。


参考になれば幸いですにっこり




なんと!

親の親も失敗しますゲロー



それは当たり前です。


完璧な人はいないから。



それなのに、


ママさんの失敗を、

謎のドヤ顔で責めたり

するよね爆笑


こういう親は、一定数存在します。



責める理由は、


親にとって

都合が悪いからムキー



子どもの言動は親の責任!

私の育て方が悪いと

世間様に責められると

思っているからね。


※世間=母親です。




でも、そのママさんの親も、

親なりに、


ママさんの幸せのため

ママさんを応援するため


それをやったり、言ったりしています。



例え、それが


ママさんの望んだもの

ではなくても真顔



だって、ママさんは


望まれて生まれてきた真顔


から。



ママさんは愛されています。



ママさんが

そう思ってなくても真顔



途中で中絶する事だって出来ました。


十月十日、妊娠中、

大変な事もあったでしょう。


それを乗り越えて、

ママさんを産んだんです。


望んでなければ出来ません笑い泣き



ただ、


ママさんを

ハッピーにする育て方を

知らなかった滝汗


誰も教えてくれなかったから。



親御さんの親さんも、実は


ハッピーになる子育てを

知らなかったゲロー


育てられたように育てるしかなかった。


時に育児本に頼ったりとかね。



そこにも、残念ながら


ママさんが

ハッピーになる方法は

書いていなかった滝汗ガーン


たったそれだけなんです。



当時の親御さんの年齢を見てみよう。


ママさんと同じくらいのか、

少し若いか年上くらいでしょう?


もっと年上だとしても40代。


人生、隅々まで知っているとは

思えない。



失敗する事なんて

当たり前爆笑


だよね〜飛び出すハート




ここまで読んで、どう感じますか?


ま、仕方がないよね…ってなるかな?


でも、許せない!って感じますか?



許せないって感じたら、


何をどう許せないのか、

ノートに書いてみよう昇天


思いっきりノートに書いてみてね。



文句も汚い言葉も、

ノートに書けば良いよ!


ノートに書くなら、

NG無し!昇天



相手に直接言っても良いけど、

自己責任でお願いします爆笑

バイオレンスになるとやばいから。



それでもスッキリ出来なかったら、

こんな方法もあるよ!


物に当たる爆笑


クッションとか、

ボコボコにぶん殴ってください。



ここからはイメージ。


相手の顔を風船に変えて、

叩いて割るハートのバルーンハッ


発射直前のロケットに

相手をロープでぐるぐる

巻きにして飛ばすロケットロケットロケット


意外とスッキリするよニコニコ



はい、いかがでしたでしょうか?


今日はちょっと視点を変える

ためのブログでした。


親って謎にドヤ顔だよね〜!


自分が悪くても謝らないしね〜!


答えを聞いても、


自分で考えなさい!真顔


って言われて、また怒るしね。


実は、親ってアホなんだよ!

知ってた?


アホがバレないように強気に

マウントとって、あなたを

従えていたんだよ。



ママさんの方が若いから、

スペックはあなたの方が良い飛び出すハート


あとは経験を積むだけ。


失敗も経験昇天だからね!


責める奴は放っておこうね。



ちなみに…


ママさんより

子どもさんの方が

スペック上だからね爆笑


ママさんも親御さんと同じ事してるよ!


ママさんもアホだからね!


気をつけようね〜!

あなたも謎にドヤ顔してるからね〜爆笑


ではでは、また書きます鉛筆